こんにちは。

 

 

いちごぱんだです。

 

 

先週末のお話です。

 

 

 

ぽってり苺パンダ出産までの道のりパンダぽってり苺

2020年9月 不妊治療クリニック通院開始
2021年6月 顕微授精へステップアップ(40歳)
2022年3月 PGT-Aに参加(41歳)
2022年7月 PGT-A正常胚移植→陽性
2022年9月 クリニック卒業
2023年4月 第1子男児出産!(42歳)

通算 採卵6回、移植3回

 

 

 

 

札束大きい買い物①

 

復職するにあたり、

ずーっと悩んでいた大物を購入しました!

 

 

何かというと、、、

 

 

洗濯機!!

 

 

 

我が家はちびぱんだクンが生まれた後も、

私が独身時代から使っていた縦型洗濯機を

使い続けていたんです。

 

 

でもそろそろ寿命なのと、

ちびぱんだクンの洗濯物を

大人のものと分けて洗わなくなったので

容量的にも結構きつくなってきてて。

 

 

そして何より、

復職後に毎日洗濯して、干して、

帰宅後に取り込んで畳んで、、、

なんてやってられない!!

っていうのが一番ですチーン

 

 

時短にできるものがあるのなら、

少しでも自分の負担を減らしたいアセアセ

(じゃないと潰れてしまいそう)

 

 

ということで、

念願の(?)

ドラム式洗濯乾燥機

を購入しました~!!

 

 

いやぁ、

高かった笑い泣き

 

 

でも背に腹は代えられぬ。

 

 

なかなか性能のいいやつなので、

タンブラー乾燥禁止の衣類も

どんどんぶちこんで乾燥させてますニヒヒ

 

 

だってね、

よく見たら子供服のほとんどが

タンブラー乾燥禁止なんですものダッシュ

 

 

いやいや、

なんのために乾燥機付きを買ったと思ってんのよ

って話ですよ。

 

 

仕事が休みで天気のいい日は

もちろん外干ししますけど(電気代がアセアセ)、

日勤の日は無理せず乾燥機に任せようと思います。

 

 

これで梅雨時や夏のゲリラ豪雨の

心配をせずに、

洗濯に関するストレスを解消できたことでしょう。

 

 

 

 

 

札束大きい買い物②

 

時は遡り、去年の12月。

 

 

あろうことか、

ダンナさんが結婚指輪をなくしましたムキー

 

下矢印

 

私の怒りはこの後も

しばらく治まらず、

買い直したいというダンナさんの意見も

無視していたんですが。

 

 

さすがに人生この先

結婚指輪がないままなのも

かわいそうだし、、、と思い、

買ってあげることにしました。

(優しいな、私笑

 

 

でもその代わり、

昨年のクリスマスプレゼントも

今年のバレンタインも誕生日も

結婚記念日も、

ダンナさんへのプレゼントは

なしですニヒヒ

 

 

それでも高すぎるくらいの

プレゼントですからニヤニヤ

 

 

ということで、

以前購入したお店に行って事情を話し、

同じもの・同じ刻印で、

同じインナーストーンまでつけて

作り直してもらってます。

(物価上昇してますが、

ギリ同じ値段のままでしたダッシュ

 

 

できあがるのは

6月末とのこと。

 

 

楽しみに待ちたいと思います結婚指輪

 

 

 

 

お札大きくはない買い物

 

ちびぱんだクンが生まれてすぐから

ベビービョルンの抱っこ紐を使ってましたが、

最近肩の部分がひっかかって窮屈な

感じになってきてしまいました。

 

 

 

 

 

ちびぱんだクンの身体が(座高が?!)

大きいせいなのか、

調整して伸びる部分ではないので

そろそろ潮時かな、、、と。

 

 

とても安定感があって

気に入っていたので残念ですショボーン

 

 

しかしながら、

抱っこ紐が使えないとなると

腕だけで約10kgの子を抱っこするのは

しんどすぎるチーン

 

 

なので

ヒップシートが欲しいなーと

思って色々探していたんです。

 

 

赤ちゃん教室で知り合ったママさんに

使い心地を聞いてみたり、

色んな口コミを見てみたり。

 

 

あれこれ悩んだ挙句、私は

携帯性(コンパクトに持ち歩けるか)

負担のなさ

(抱っこした時の身体の楽さと安定感)

着脱の簡単さ

を重視しているのだな

ということが分かりまして。。。

 

 

結局はヒップシートではなく

スリングシートを購入しました。

 

 

「POLBAN GO」です。

 

 

斜めがけの抱っこ紐(スリング)に

安定性の高いシート部分がついたものですね。

 

 

このブランドでも普通の

ヒップシートも出してるんですけど、

こちらの手軽さとコンパクトさが

気に入りましたOK

 

 

片手を添えていれば大丈夫という

安定性もヒップシートと変わりないです。

(ちびぱんだクンが泣いて暴れたりすると危険だけど、

それはヒップシートでも同じだと思うので)

 

 

アカホンとベビザラスで

2回試してみましたが、

簡単だし楽だし、肩に痛みも感じない。

 

 

同じお店で試着してた他のママさんも、

「これ楽~!これがいい!」

って絶賛してました笑

 

 

お店の方も、

ヒップシートだと腰一点に負担がかかるけど、

これは肩と腰で分散されるからいいですよ

とそのママさんにお勧めしてました。

  

 

普通の抱っこ紐やヒップシートみたいに

嵩張らないしとても軽いので、

持ち歩きもとってもコンパクト!

(A5サイズ×厚さ5~6cm程度に折りたためます)

 

 

家の中でも気軽に使えるし、

抱っこマン・抱っこちゃんに

お困りの方にはおすすめですウインク

 

 

 

 

 

 

今年は桜の開花・満開が

遅めでしたねガーベラ

 

 

ちょうどお天気も良かったので

3人で近所の桜並木にお花見へ。

 

 

ちびぱんだクンは

THE 花より団子

な感じでしたが、、、笑

 

 

去年の桜の時期は

まだお腹の中にいたちびぱんだクン。

(ちょうどお腹が一番大きくてしんどい時期だった)

 

image

 

 

 

こうして一緒にお花見ができているのが

とても不思議で感慨深かったです。

 

 

来年はもう少し

桜に興味示してくれるかな?笑

 

 

 

 

我が家の抱っこマン

さっそくスリングシートが活躍笑