こんにちは。

 

 

いちごぱんだです。

 

 

 

 

ぽってり苺パンダ出産までの道のりパンダぽってり苺

2020年9月 不妊治療クリニック通院開始
2021年6月 顕微授精へステップアップ(40歳)
2022年3月 PGT-Aに参加(41歳)
2022年7月 PGT-A正常胚移植→陽性
2022年9月 クリニック卒業
2023年4月 第1子男児出産!(42歳)

通算 採卵6回、移植3回

 

 

 

 

私、3月で43歳になりました。

 

 

そのお祝いで

ダンナさんがクルージングディナーを

予約してくれました照れお祝いケーキ

 

 

もちろん

ちびぱんだクンも一緒ににっこり

 

 

生まれて初めてのお船です船

 

 

夕暮れ時に出発して、

90分の食事つきコース。

 

 

初めからコース料理をゆっくり食べられるとは

思ってないので、

とにかく騒がずぐずらずに

周りのお客さんに迷惑をかけなければ

それで満足と考えて臨みました。

 

 

順番に出てくるお料理を食べながら、

ちびぱんだクンはキッズチェアに座らせ

ダンナさんと交代で離乳食を食べさせました。

 

 

なんとかご機嫌をとりながら食事を済ませ、

デザートのタイミングで

ダンナさんからのサプライズ花束

 

 

スタッフさんがHappyBirthdayを歌い、

周りのお客さんも歌に合わせて手を叩いて

一緒にお祝いしてくれました。

(ちょっと恥ずかしかったけど)

 

 

ちびぱんだクンもパパと一緒に

手を叩いてお祝いしてくれたのが

何よりうれしかったですラブ

 

 

 

ちびぱんだクンは船に乗ってること自体は

あんまりよくわかってない感じでしたニヒヒ

 

 

きれいな夜景も興味はないしニヤニヤ笑

 

 

ただ最後、

船が着岸する時に汽笛を鳴らしたら、

その大音量にギャン泣きしてましたアセアセ

 

 

ちょうど3人でデッキに出てたので、

ものすごい大きい音だったんですよねピリピリ

(大きな汽笛が鳴りますと事前に船内アナウンスはあったけど、

大人もビックリする大きさだった笑)

 

 

ビビりなところは健在です笑

 

 

 

 

風が少しあって停泊中の船は結構揺れたので

船酔いとかも少し心配しましたが

(私は小さい時から激しく乗り物酔いする人なので)

大丈夫でした。

 

 

ちびぱんだクン、1歳を前に

陸海空ほとんど全ての乗り物を

制覇しました新幹線飛行機車船バス

 

 

あと乗ってないのは自転車かな自転車

 

 

救急車救急車やパトカーパトカーには

お世話になりたくないな~ニヤニヤ

 

 

 

 

 

  

 

ギャン泣き直後

抱っこでなんとか落ち着いた滝汗