こんにちは。

 

 

いちごぱんだです。

 

 

仕事関係の研修で

ちょっとバタバタしている間に

更新が止まってしまいましたアセアセ

 

 

2週間ほど前の話になります。。。

 

 

 

ぽってり苺パンダ出産までの道のりパンダぽってり苺

2020年9月 不妊治療クリニック通院開始
2021年6月 顕微授精へステップアップ(40歳)
2022年3月 PGT-Aに参加(41歳)
2022年7月 PGT-A正常胚移植→陽性
2022年9月 クリニック卒業
2023年4月 第1子男児出産!(42歳)

通算 採卵6回、移植3回

 

 

 

 

3月上旬、

保育園の入園説明会がありました。

 

 

他のご家族にも会えるのかなー

って少し楽しみにしてたんですけど、

今回は個別説明とのこと。(残念)

 

 

土曜日だったので、

ダンナさんとちびぱんだクンも一緒に

行って来ました!

(私は見学に行ったけど、ダンナさんは園の中に入るのは初めて)

 

 

事前に届いていた持ち物などの案内を熟読し、

質問事項をしっかりピックアップして

臨みました。

 

 

当日行ってみると

大きなホールに2ブース用意されていて、

家族ごとに保育士さんとマンツーマンで

お話しをする感じでした。

 

 

各家庭ごとだから

細かい質問もしやすかったです。

 

 

質問しすぎて(?)なのか、

我が家は随分時間かかってましたけど滝汗

 

 

ちびぱんだクンはあまり人見知りしないし、

特に若い女性(保育士さん)は好きなので

泣いたりせず大人しく抱っこされてました。

 

 

場所見知りなのか

若干緊張の面持ちでしたけどね不満

 

 

 

いやぁ、

見学の時から思ってましたけど

持ち物とか入園前の準備とか

この園はほんとに最小限で助かりますデレデレ

 

保護者の負担を最小限にして

働く親のサポートもします!

っていうのが園の方針なので。

 

 

一般的に保育園入園前の準備とか

持ち物とかで言うと、

 

丸レッドオムツの名前書き

→サブスクなので不要

 

丸レッドお昼寝布団

→園で用意してくれるから

毎週バスタオル2枚のみでOK

 

丸レッド食事用エプロン

→園で用意なので不要

 

丸レッドコップ・歯ブラシ

→園で用意なので不要

 

丸レッドミルク・哺乳瓶

→園で用意なので不要

 

丸レッド上履き

→裸足保育なので不要

 

丸レッドパジャマ

→昼寝も洋服のままなので不要

 

という感じです。

 

 

離乳食の食材をここまで進めておいて!

とかっていうのも特になさそうです。

 

 

 

園全体で100名弱のそこそこ大きい園ですが、

0歳児クラスは定員6名なので

目が行き届くという安心感もあります。

 

 

 

保育士さんからの説明後は、

園内に飾る新入園児の家族写真を撮影カメラ

(玄関を入ったところに全園児・全職員の写真が飾ってあります)

 

 

 

 

 

終わりがけに隣のブースで説明を受けてた

ご家族と玄関で一緒になりました。

 

 

一応挨拶した方がいいのかなー?

なんて思ってたら。

 

 

「ちびぱんだクン?」

とママさんが声をかけてきました。

 

 

キョロキョロ!?

 

 

 

なんと!!

 

 

よくよくお顔を見てみたら、

地域の赤ちゃん教室で知り合った

5月生まれの女の子のママ!!

 

この時、仲良くなれたらいいな~って言ってた方下矢印

 

 

 

同じ園だったらいいなぁなんて

勝手に思ってたけど、

まさか本当に一緒になるとはポーン!!

 

 

保育園どこに申し込むとか

話してなかったのに。

(やっぱり地区の人気園なんだなー)

 

 

これはこれは、

入園前から心強いですキラキラ

 

 

私の初ママ友、

そしてちびぱんだクンの幼馴染になるかも?!

 

 

そんな偶然もあって、

私は益々入園が楽しみになりました。

 

 

ダンナさんはと言えば、

なぜかそんな偶然に感動して

涙ぐんでました爆  笑笑

 

 

入園式でも

パパは泣いちゃうんじゃないかな~ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


バナナ手づかみ食べしたら、
大きい鼻くそみたいになっちゃった笑