こんにちは。

 

 

いちごぱんだです。

 

 

 

 

ぽってり苺パンダ出産までの道のりパンダぽってり苺

2020年9月 不妊治療クリニック通院開始
2021年6月 顕微授精へステップアップ(40歳)
2022年3月 PGT-Aに参加(41歳)
2022年7月 PGT-A正常胚移植→陽性
2022年9月 クリニック卒業
2023年4月 第1子男児出産!(42歳)

通算 採卵6回、移植3回

 

 

 

 

タイトル通り、

なんだか色んなことが上手くいきませんアセアセ

 

 

 

その1

以前から右手首が腱鞘炎に

なっていたんですが、

ついに左手も腱鞘炎に、、、ガーン

 

 

なんなら右より重症かもしれません。

 

 

ちょっとした動作で小指側(尺側)に

ピキッ

って電気みたいな痛みが走ります。

 

 

一般的な親指側の腱鞘炎ではなく、

小指側(両手とも)っていうのが

不思議。。。

 

 

手の使い方おかしいのかな??

 

 

以前仕事しすぎで腱鞘炎になった時は

タイピングが原因だったんですよね。

 

 

でも今はそこまでPC使ってないし、、、

 

 

となるとやっぱり、

原因は育児しかないですよねニヤニヤ

 

 

そりゃあ、

日々9kgオーバーの赤子を

片手で抱っこしたりしてたら、

痛くもなるわな、、、

 

 

おそらく右手を庇いすぎて

左に負担かかっちゃったんだと思います。

 

 

私、右メインの両利きなんですよ。

 

 

左じゃないとやりにくいことも結構あるから、

左手が使えないのもなんだかんだ不便笑い泣き

 

 

 

 

 

その2

現在体重9kgちょっと、

生後10か月男児のちびぱんだクン赤ちゃん

 

 

産院を退院してからはオムツは

メリーズのずっと肌さらエアスルー

を使ってきています。

 

 

 

体重を目安にサイズアップしてきて、

今はMサイズ(11kgまで)を使ってます。

 

 

オムツってご存知の通り、

サイズアップすると1枚当たりの価格が上がる。

 

 

だからなるべくギリギリまで

小さいサイズでしのぎたいんですが。

 

 

10か月に入ったあたりからでしょうか。

 

 

時折、朝起きた時に

オムツの容量オーバーで

パンパンを超えて脇や背中漏れを

起こしていました。

 

 

ちびぱんだクンの生活リズム的に、

18~19時頃の入浴後から朝の起床まで

12時間くらいオムツ交換をしないんです。

 

 

そりゃ、漏れるよね。。。

 

 

もちろん体の成長とともに

尿量も増えるっていうのも

漏れの要因ではありますが。

 

 

ということで、

1週間くらい前からマミーポコの

夜用パンツMサイズ(13kgまで)を

使い始めてみたんです。

 

 

が、やはり漏れる、、、笑い泣き

 

 

多分、

7回中3回くらいは漏れました泣

 

 

パジャマまででおさまってたけど、、、

 

 

もはや夜用云々の問題ではなく、

サイズ(容量)の問題なのか?!

 

 

ってことで、

諦めてサイズアップをすることにしました笑い泣き

 

 

今のMサイズを使い終わったら、

メリーズのLサイズにしようと思います。

 

 

余談ですが、、、

マミーポコってドラえもんがプリントされてるんですけど、

かわいくないですね笑

育児用品にはかわいさも必要です。

←親のテンションを左右します笑

 

 

 

 

 

その3

ちびぱんだクン、

コップ飲みはなんとかできるようになって

きましたが、

ストロー飲みができません。

 

 

離乳食開始とともにコンビのマグを

買ってはみたものの、

全然飲める気配がないし、、

 

↑生後4ヵ月・5か月・6か月と

3種類の飲み口を替えられるんですけど、

どれを使っても飲めない泣

 

 

我が子、

もう10か月ですけどね?!

 

 

ミラクルカップを買ってみても

やっぱり飲めずチーン

↑大人でも飲むの難しくないですか?!

 

 

コップ飲みだとまだこぼすことがあるし、

持ち歩きも不便。

 

 

出先で気軽に水分補給(麦茶)できるように、

あったかくなるまでにストロー飲みが

できるようになるといいんだけど。。。

 

 

 

 

 

 

最近、お口で提灯つくるのがお気に入りピンクハート