こんにちは。

 

 

いちごぱんだです。

 

 

関東の大雪、

大変でしたね~雪の結晶

(←ひたすら家に籠ってた人)

 

 

まだ陽当たり悪い所には

雪が残ってるし、

何より寒くて冷え性には堪えます笑い泣き

 

 

 

 

ぽってり苺パンダ出産までの道のりパンダぽってり苺

2020年9月 不妊治療クリニック通院開始
2021年6月 顕微授精へステップアップ(40歳)
2022年3月 PGT-Aに参加(41歳)
2022年7月 PGT-A正常胚移植→陽性
2022年9月 クリニック卒業
2023年4月 第1子男児出産!(42歳)

通算 採卵6回、移植3回

 

 

 

 

数週間前から気になっていたんですが、

ちびぱんだクンの足の裏に

ぽつぽつと発疹が出ています。

 

 

 

 

 

最初は、気のせいかな?

と思ってたくらいわずかな発疹なんですけど、

どうも気のせいではなさそうで。

 

 

発疹が出ているのは

足の裏だけで、

体幹や手のひら、口の中は

とくに問題ありません。

 

 

もちろん発熱もなし。

 

 

明らかに広がったり、

ジュクジュクと膿んだりもしないし、

本人も痒がったりしてません。

 

 

触ったりしている私の皮膚に

うつったりすることもないし、、、

 

 

はて、なんでしょう?

 

 

と思って様子を見ていたんですが、

調べてみたらどうやらこれかも下矢印

 

 

 

 

「砂かぶれ様皮膚炎」

 

 

画像を見てみても、

まさにこんな感じです。

 

 

こんなのがあるんですね~

初めて聞きました。

 

 

本人も痒がってないし、

治療も保湿くらいのようなので

自然に治るのを待とうと思います。

 

 

 

 

 

セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青

 

 

 

 

 

昨年10月から通い始めた教習所。

 

 

先日無事に、

42歳にして初の

車の免許を取得しました~お祝い

 

 

私の通ってた教習所には、

補習や検定不合格時の追加料金をフリー

にしてくれる「安心パック」みたいな

オプションがあったんですけど、

40歳以上だと8倍の金額(約4万円)も

かかるっていう失礼なシステムでした。

(39歳までは約5千円で済むのにムカムカ

40歳以上になると覚えが悪いってことですか?!ムカムカ

 

 

私はマミーブレインはあるものの

学科も技能も自信があったので

申し込みませんでしたが、

結局課金せずに済みましたニヒヒドヤ

 

 

課金しなくてもなかなかの出費でしたが、

必要経費として考えましょう。


 

ちびぱんだクンがいると

今後運転せざるを得ないことも

たくさんあるだろうし。。。

 

 

 

 

ということで、

晴れて本免許をゲットしたので

さっそく我が家の車で試運転。

 

 

当然ですけど

今まで教習車しか運転したことなかったので、

マイカーだといろいろ感覚が違くて混乱滝汗

 

 

車の大きさも違うし、

シフトレバーの形状も全然違うし、

何より後部座席にチャイルドシートがある

(ちびぱんだクンが乗ってる)

というプレッシャーが半端ない滝汗滝汗

 

 

ダンナさんに助手席で文字通り「助手」

をしてもらいながら練習しました。

 

 

どうやら私、

運転中は独り言が多くなるタイプ

のようですニヒヒ

 

 

ワーキャー言いながら

近所をドライブして、

ひとまず車に慣れるのと、

運転する感覚を忘れないように。

 

 

ちびぱんだクンはそんなのお構いなしで

チャイルドシートで爆睡してましたがおやすみ

 

 

まだまだ駐車も経験が少ないし、

ひとつひとつ確認しながらの運転なので、

少しずつ距離や難易度を上げながらの

練習が必要です。

(とくに車線変更とスピード出すのが苦手アセアセ

 

 

これから毎週末、

ダンナさん(とちびぱんだクン)

に付き合ってもらって

特訓の予定ですグッ