こんにちは。

 

 

いちごぱんだです。

 

 

時期クリスマスツリーを逸しましたが(笑)

振り返り記録続けます。

 

 

 

ぽってり苺パンダ出産までの道のりパンダぽってり苺

2020年9月 不妊治療クリニック通院開始
2021年6月 顕微授精へステップアップ(40歳)
2022年3月 PGT-Aに参加(41歳)
2022年7月 PGT-A正常胚移植→陽性
2022年9月 クリニック卒業
2023年4月 第1子男児出産!(42歳)

通算 採卵6回、移植3回

 

 

 

Xmasイブイブの日に、

両家のじぃじとばぁばを招いて

クリスマスパーティーをしましたクリスマスツリー

 

 

ちびぱんだクンにとって

初めてのクリスマスなので、

例年より気合を入れて準備笑

 

 

クリスマスツリーは

11月から出していたしね爆  笑

 

 

 

ママ&パパからのプレゼントプレゼント

やりたい放題ビッグ版

 

 

 

 

 

リモコンとかスマホとか

最近大好きだったのでうさぎのぬいぐるみ

 

 

マヨネーズも非常に気に入ったみたい笑

 

 

 

うちの母からは絵本プレゼント

 

 

王道だけど、

持っていなかったのでありがたいデレデレ

 

 

 

義両親からはGAPのオーバーオールプレゼント

モコモコでかわいいラブラブ

 

 

 

 

当日のオードブルとケーキは外注、

その他に義母がたくさんご馳走を

作ったり買ったりして

食べきれないくらい持って来てくれました。

 

 

去年は妊娠中で

美味しいものがほとんど食べれなかったから、

今日は存分にたいらげましたニヒヒ

 

 

 

 

ちびぱんだクンには

離乳食でのクリスマスプレート

を作ってあげました。

 

 

本人ハイハイは分かってないだろうから、

完全な自己満足です笑

 

 

見よう見まねだけど、

なかなかの出来じゃないニヒヒ

 

 

 

 

 

初めてのクリスマスなんて

ちびぱんだクンは覚えてないだろうけど、

ママ&パパ、

そしてちびぱんだクンが唯一の孫である

実母にとっても

良い思い出になったはずですデレデレ

 

 

 

 

 

そしてなんと!!

 

 

みんなが集まっている中、

普段と違う何かを感じたのか、

勢いづいたのか、、、

 

 

ちびぱんだクン、

伝い歩き

しました~お祝い拍手

 

 

初めてのつかまり立ちからわずか5日、

最近つかまり立ちも板についてきたなー

と思っていたところですが。

 

 

テーブルにつかまって

横歩きで数歩。

 

 

ママびっくりですポーン

(すかさず動画は撮りましたチョキ

 

 

そんなにどんどん

できるようになっちゃうのー?!

 

 

もっとゆっくり大きくなって〜笑