こんにちは。

 

 

いちごぱんだです。

 

 

振り返り記録続きます。

 

 

 

ぽってり苺パンダ出産までの道のりパンダぽってり苺

2020年9月 不妊治療クリニック通院開始
2021年6月 顕微授精へステップアップ(40歳)
2022年3月 PGT-Aに参加(41歳)
2022年7月 PGT-A正常胚移植→陽性
2022年9月 クリニック卒業
2023年4月 第1子男児出産!(42歳)

通算 採卵6回、移植3回

 

 

 

12月中旬、

生後8か月と5日。

 

 

初めて

つかまり立ちしましたー!!お祝い

 

 

 

 

ふと横を向いたら、

ソファにつかまって立ってましたびっくり

 

 

ママ、びっくりしたよ~笑

 

 

ソファの高さがちょうど

つかまりやすかったんだと思います。

 

 

立ちたいっていう意欲はバシバシ出してましたが、

赤ちゃんの発達ってすごいな~

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の私の楽しみ。

 

 

私が作っている離乳食は、

刻み野菜にタンパク質(肉・魚等)と

主食を合わせるだけの超手抜きですが、

その名もなき献立に凝った名前をつける

のが最近のマイブームニヤニヤ

 

 

鶏肉と野菜の煮込み〜磯の香り

 

とか ←青のり乗せただけ笑

 

 

 

離乳食ネタをもうひとつ。

 

最近、ちびぱんだクンのうんちが

硬くてカチカチでちょっとずつしか

出てなかったんです。

 

 

出す時にも、

顔を真っ赤にして踏ん張っていて。

 

 

それが、

毎日ヨーグルトを食べさせるようになったら

非常に快便になりましたOK

 

 

カチカチだったのが、

いい感じの柔らかさにうんち

 

 

相変わらず消化されてないので、

何食べたかすぐにわかる状態ですが笑

 

 

 

 

あと、

先日友だちに言われて

コップ飲みを強化することにしました。

 

 

 

 

今までコンビのマグ上矢印

白湯を入れて飲ませてみてたけど、

全然飲めなくて、、、

 

 

もしかして

白湯が嫌いなのか?←私と一緒

という疑念もあったので、

毎食コップで麦茶を少量ずつ。

 

 

麦茶は結構ぐいぐい飲んでくれますキラキラ

 

 

マグではなくて

普通の小さめのコップなので、

一気に流し込み(すすり)すぎてむせたり、

口元を閉じきれなくて溢れたりしてるけど滝汗

 

 

少しずつ上手になって行けばいいかな。

 

 

ストロー飲みはまだまだ先でいいやダッシュ