こんにちは。

 

 

いちごぱんだです。

 

 

振り返り記録、

ペース上げます!

 

 

 

ぽってり苺パンダ出産までの道のりパンダぽってり苺

2020年9月 不妊治療クリニック通院開始
2021年6月 顕微授精へステップアップ(40歳)
2022年3月 PGT-Aに参加(41歳)
2022年7月 PGT-A正常胚移植→陽性
2022年9月 クリニック卒業
2023年4月 第1子男児出産!(42歳)

通算 採卵6回、移植3回

 

 

 

12月上旬。

 

 

つい先日もあったんですが、、、

 

 

ちびぱんだクン、

明け方のぐずりがひどいですぐすん

 

 

今日は日曜日だから、

ダンナさんをゆっくり

寝かせてあげたかったんですけどねガーン

 

 

朝5時に泣いて起きて、

いつもならガーゼを渡せば

指しゃぶりしながら

すぐに泣き止んで寝るのに、

今日は全然泣き止まず。

 

 

仕方なく抱き上げて

お尻を触ったらぐっしょり、、、ゲッソリ

 

 

また漏らしたよ~パンツ泣

 

 

漏らした、

じゃなくて

オムツをはかせた私が悪いんですけど笑い泣き

(テープタイプはそろそろ限界か?!)

 

 

お尻が冷たくて泣いてたのか?

 

 

でも着替えた後もわんわん泣いて大泣き

 

 

その後もしばらく、

うとうとしてはまた泣いて、

抱っこしても泣き止まなくて

途方に暮れて、

少ししたらうとうとして、

また泣いてを繰り返してましたゲロー

 

 

結局1時間くらい

抱っこであやしてたかな、、、

 

 

もう腕が限界泣

 

 

これは夜泣きなのか?!

 

 

いやでも、

すでに明け方。

 

 

夜泣きとは言わないのか?

 

 

 

そういえば

先週も1回防水シーツまで

全部びしょびしょになった日があったけど、

その時は本人ケロッとしてたからな、、、

 

 

冷たい、

とか

寒い、

っていう不快感の表出というより

やっぱり夜泣き?!

 

 

これまで睡眠に関しては

困ることなく成長してきていた

ちびぱんだクンおやすみ

 

 

ここに来て

まさかの夜泣きなのかなーアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう一つ心配事。

 

 

昨日から鼻水ずるずるなんです、

ちびぱんだクンタラー

 

 

突然、何ごと?!

 

 

熱もないし、

食欲もモリモリ、

特別苦しそうな様子もないけど、

ギャン泣きした時には鼻水も増えて

さすがに少し苦しそう。

 

 

生後7か月のこれまで、

発熱も風邪っぽい症状も

一切なく過ごしてきたのに。

(夏に3週間ほど下痢したくらい)

 

 

健康体のちびぱんだクンでも、

さすがにこないだの東京駅は

やりすぎだったかな??

 

 

人ごみの中で

変なウイルスもらってきちゃった??

 

 

とりあえず

ティッシュで拭ったり、

綿棒で鼻の中をきれいにしてあげてるけど、

いよいよ鼻吸い器を買わなきゃかしら、、、

(メルシーポットとか?)

 

 

ちょっと検討します。

 

  

 

ギャン泣きした後は

びろーーーんタラー

写真撮ってる場合じゃないよ笑