こんにちは。

 

 

いちごぱんだです。

 

 

振り返り記録継続中~

 

 

 

ぽってり苺パンダ出産までの道のりパンダぽってり苺

2020年9月 不妊治療クリニック通院開始
2021年6月 顕微授精へステップアップ(40歳)
2022年3月 PGT-Aに参加(41歳)
2022年7月 PGT-A正常胚移植→陽性
2022年9月 クリニック卒業
2023年4月 第1子男児出産!(42歳)

通算 採卵6回、移植3回

 

 

 

11月下旬、

生後7か月での飛行機デビュー飛行機

 

 

色々トラブルはあったけれども

なんとか、

長崎空港に到着しましたダッシュ

 

 

いやぁ、

ほっとした

の一言に尽きます。

 

 

機内でも大人しく過ごしてくれて、

ほんと親思いのいい子です照れ

 

 

たまたま前の列に座ってた1歳前後の子は

結構騒いでて大変そうでした笑

 

 

 

長崎空港に到着したら、

とりあえずお昼ごはんスプーンフォーク

 

 

楽しみにしてたちゃんぽん~ラーメン

 

 

タイミング的に

ちびぱんだクンにも離乳食を

あげた方がよさげだったので、

初めて外出先で離乳食をあげました。

 

 

今回の旅行のために、

フリーズドライタイプのベビーフード

(お湯を入れるだけでドロドロ食になる)

お粥とおかずを何種類か持参。

 

 

ちびぱんだクンはまだ

初期食を食べてるので。

 

 

そしてベビーフードの味が気に入らないと

困るので、

お粥だけは家で1回練習しときました。

 

 

レストランで大人も食事をしながら、

ちびぱんだクンもベビーフードをぺろりニコニコ

 

 

おかずの味も気に入ったみたいで、

いつもと変わりなく食べてくれました。

 

 

空港の調乳室で

哺乳瓶を洗ったりお湯を補充したりできて、

とっても助かりました。

(今回の旅行では、

粉ミルクと液体ミルクを状況によって使い分けしました)

 

 

 

腹ごなしができたら、

いよいよハウステンボスへうさぎ

 

 

ハウステンボスまでは

空港からバス1本でも行けるんですが、

やはり1時間程度かかるので

ちびぱんだクンのことを考えて回避。

 

 

私たちは電車を使っていくことにしました。

 

 

が、

その電車も1時間に1本しかないので、

時間を気にしながらの行動で

すでに疲弊チーン

 

 

電車が出ている駅まではタクシーを使い、

何とか無事に予定通りの電車に乗れました。

 

 

海沿いを走っていく電車で、

景色がきれいで少し癒されました照れ

 

 

 

 

ハウステンボスでは

お目当てのミッフィーまみれで、

ちびぱんだクンもご機嫌うさぎのぬいぐるみ

 

 

 

ママも散財してしまった笑

 

 

ハウステンボスに到着したのが午後で、

長崎市内のホテルまで帰らないといけないので

(電車で1時間半くらいかかる)

あまり長い時間は滞在できず、

夜のイルミネーションもちょろっとしか

見れませんでしたが、

クリスマス気分、オランダ気分を味わえて

十分満足ですデレデレ

 

 

ホテルに帰る電車の中では

ダンナさん犬爆睡、、、真顔

 

 

子連れだから

私も一緒にうたた寝する訳にいかず、

非常に眠いけどママスイッチが入ってたので

なんとか起きてられました。

 

 

 

 

ホテルは駅前にある

コンドミニアムタイプのところにしました。

 

 

ツインベッド+布団も1組あるし、

靴を脱いで部屋に入るのでハイハイも安心、

キッチンもあるし、

バストイレ別。

 

 

学会期間中だからなのか

3連泊できるホテルが他に空いておらず、

立地とお値段のことも考えると

選択肢が他になかったんですけどね。

 

 

だけど結果的に、

ちょっと選択を誤ったかな、と思いましたアセアセ

 

 

洗濯機があるせいか少し排水口のニオイがするし、

お風呂は狭いし、

EVから部屋の玄関までたどり着くのが大変だし

(ベビーカーだと)、

やっぱりベッドからの転落が心配だし。。。

 

 

いろいろ探した結果、

他に空いてるところがなくて仕方なかったのに、

到着早々ダンナさん犬

いろんなことに文句ばかり言うから、

なんだか私に文句言われてるみたいで

凹みましたショボーン

 

 

私も早朝から気を張りっぱなしでぐったりなのに、

お願いだからイライラしないでよ、、、

 

 

そんな状況の中、

ちびぱんだクンは前日にうんち

出ていなかったせいもあり、

帰りの電車の中で多量にぶりぶりうんちゲッソリ

 

 

電車の中でオムツ交換ができず、

長い時間気持ち悪い思いさせちゃいましたショボーン

 

 

そして漏れはしなかったけど

オムツを替える時に洋服にぴとっゲロー

 

 

ほんの少しだったから、

すぐに洗って事なきをえましたが。

 

 

疲労困憊なのに次から次へと

色んなことが起こります。。。ガーン

 

 

 

そして本日のラストは、

ベッドでどうやって3人で寝るかで揉め揉め魂

 

 

ダンナさん犬が床に布団敷いて寝る

のもアリだけどかわいそうだから、、、

 

 

結局シングルベッド2個をくっつけて、

端にパパ、

土手(布団丸めた)を隔てて

真ん中にちびぱんだクン、

寝返りをよく打つ側にママ

という形で寝ることにしました。

 

 

だけど

私が片付けや翌日の準備をして

いざ寝ようとしたら、、、

  

 

 

 

ちびぱんだクンの寝相が悪すぎて、

ママの寝る場所がなくなってました笑い泣き

 

 

でも起こすわけにいかないので、

私は足元の方に縮こまって寝ましたダッシュ

 

 

 

はぁ~

明日からパパと2人でホテルで

留守番させるの不安すぎる、、、

 

 

正直、学会どころじゃないわー泣

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目につづく