こんにちは。

 

 

いちごぱんだです。

 

 

振り返り記録、

また間が空いてしまいましたアセアセ

 

 

がんばって追い上げます!

 

 

 

ぽってり苺パンダ出産までの道のりパンダぽってり苺

2020年9月 不妊治療クリニック通院開始
2021年6月 顕微授精へステップアップ(40歳)
2022年3月 PGT-Aに参加(41歳)
2022年7月 PGT-A正常胚移植→陽性
2022年9月 クリニック卒業
2023年4月 第1子男児出産!(42歳)

通算 採卵6回、移植3回

 

 

 

 

11月中旬。

 

 

昨日クリスマスツリーを飾りましたクリスマスツリー

 

 

今まではずっと昔に買った

フェルト製の小さなツリーしか

飾ってきませんでしたが、

ちびぱんだクンには大きなツリーを

見せてあげたい!!

と思い、先日ニトリで購入しましたデレデレ

 

 

奮発して買った

150cmもある結構リアルなツリークリスマスツリー

 

 

オーナメントは100均だけど、

結構立派キラキラキラキラ

 

 

組み立て・飾りつけ担当は、

もちろん私笑

(ダンナさんは不器用なんで笑)

 

 

なかなかの出来栄えだけど、

ちびぱんだクンはそんなに興味示さず笑い泣き

 

 

電飾ピカピカさせても

不満?

って感じでしたダッシュ

 

 

 

 

 

 

オカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコ

 

 

 

 

 

 

今日は雨降りの中、

ちびぱんだクンを連れて

歯医者さんへ行って来ました。

 

 

あ、

診てもらうのは私です。

 

 

とくに症状があるわけではなくて

妊婦歯科健診以来だったので、

そろそろチェックとクリーニングに。

 

 

事前にベビーを連れて行ってもいいかどうか

確認をしたうえで一緒に行きました。

(以前通ってる時から子連れで来てる人は

たくさんいたので大丈夫なことは分かってましたが、

念のため確認)

 

 

診察中は、

ちびぱんだクンはバウンサーへ。

 

 

 

 

電動でゆらゆらされて、

最初はスヤスヤ寝ててくれて助かりました。

 

 

後半はママの顔が見えなくて

(リクライニング倒されちゃうから)

うぇーうぇーって言ってましたが、

なんとかギャン泣きせずに終了滝汗

 

 

ママの歯は問題なし。

 

 

ちびぱんだクンは

歯科衛生士さんや先生たちに

かわいいーラブラブって言われて、

ニコニコとたくさん愛想を振りまいてましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

 

今日は結構な雨だったので、

片道1時間弱を抱っこ紐で行ったんですが、

さすがに往復抱っこ紐はそろそろキツイ〜アセアセ

 

 

なんせちびぱんだクン、

8kgオーバーですから滝汗

 

 

階段なんて、

8kgの錘つけての筋トレ状態。

(荷物も入れたら10kgくらいよね魂

 

 

一応、

ベビーカーの雨カバーは買ってあるんですけど、

片手で傘さしながら片手でベビーカー操作するって

結構大変ですよね~

 

 

ビショビショの雨カバーかけた状態で

電車に乗るのも気が引けるし、、、

 

 

それとも電車乗る時はいちいちはずすの?!

それか、乗る前に水滴拭くの?!

 

 

みんなどうしてるんだろう??

 

 

ひとまず1回、

雨カバーかけて近場にお出かけする

練習するかぁ、、、