こんにちは。

 

 

いちごぱんだです。

 

 

振り返り記録続きます。

 

 

 

 

ぽってり苺パンダ出産までの道のりパンダぽってり苺

2020年9月 不妊治療クリニック通院開始
2021年6月 顕微授精へステップアップ(40歳)
2022年3月 PGT-Aに参加(41歳)
2022年7月 PGT-A正常胚移植→陽性
2022年9月 クリニック卒業
2023年4月 第1子男児出産!(42歳)

通算 採卵6回、移植3回

 

 

 

 

あっという間に

10月末です。

 

 

4月生まれのちびぱんだクン、

なんと

今日で生後200日!!

 

 

生後100日からの100日間は

本当に驚くべきスピードで

過ぎていきました。

 

 

そして驚くべきスピードで

成長発達していってます。

 

 

 

ちびぱんだクン、

一昨日くらいから

すごく大きな声を出すようになりました。

 

 

叫ぶまではいかないけど、

その寸前です滝汗

 

 

電車の中とか外出先でやられたら

げんなり、

そして思わず口を塞いでしまいそうな声量ピリピリ

 

 

男の子だし体格もいい方だから、

声も大きいんだろなー

 

 

やんちゃ感も出て来ましたハイハイ

 

 

ずり這いやハイハイで前には進めないけど、

後方には縦横無尽、

水平回転もお手のものうずまき

 

 

フローリングがきれいになりそうです笑

 

 

お座りはだいぶしっかりと

安定してきました。

 

 

背筋もピンと伸ばして、

両手でおもちゃ掴みながら遊べてます。

 

 

 

ガーゼを顔にかけて遊ぶのがブームルンルン

 

 

 

 

 

あんなに苦戦していた離乳食も

上手にごっくんできるようになって、

食べられる量もだいぶ増えて来ました照れ

 

 

たまに、

もっとくれ!

って仕草さえ時々見せますニヒヒ

 

 

タンパク質も野菜も、

今のところ嫌いなものはなさそうです。

 

 

おかゆは水っぽすぎると

食べにくいみたいで、

粘度強めの方がお好みのようですよだれ

 

 

マグはまだうまく飲めません。

 

 

どうしてもカミカミしちゃって、

唇をすぼめて吸う

っていうのが難しいみたい。

 

 

こちらは気長に練習していこうと思います。

 

 

 

 

 

産後200日、

私はイライラかりかりガルガル

しちゃうこともあるし、

自分が情けなく思うこともあるけど、

トツキトオカのベビーが

いいこと言ってくれてました笑い泣き

 

 

 

 

 

ありがとうっチュー

 

 

ママがんばるよ!