こんにちは。

 

 

いちごぱんだです。

 

 

振り返り記録続きます。

 

 

 

ぽってり苺パンダ出産までの道のりパンダぽってり苺

2020年9月 不妊治療クリニック通院開始
2021年6月 顕微授精へステップアップ(40歳)
2022年3月 PGT-Aに参加(41歳)
2022年7月 PGT-A正常胚移植→陽性
2022年9月 クリニック卒業
2023年4月 第1子男児出産!(42歳)

通算 採卵6回、移植3回

 

 

 

10月中旬。

 

 

離乳食を始めてから

約3週間が経ちました。

 

 

数日前から、

離乳食を食べるのが少し上手になってきた

気がします。

 

 

今までは食べ物を口の中に入れても

よだれと共にすべて出てきてしまう

状態だったんですが、

なんとなくごっくんができてきたのかも。

 

 

10倍粥のトロミを

少し強めにしてたのもよかったのかな?

 

 

ちょっとずつでも

食べられるようになってきて、

私のメンタル的に安心です笑照れ

 

 

 

 

 

 

なぜだか分からないけど、

ちびぱんだクンの目の前で

(全力で)

シャキーンッキラキラ

って言うと、

爆笑しますニコニコ笑い

 

 

ママの変顔がおかしいの??笑

 

 

何度繰り返しても

喜んでくれるので、

こっちまでうれしくなりますデレデレ

 

 

 

そしてこのところ、

毎日四つん這いになって筋トレしてますハイハイ笑

 

 

筋トレを繰り返して、

ずりばいでひたすらバックして移動ニヤニヤ

 

 

よいしょ、よいしょ、

 

よいしょー!(ピーン)

 

 

うつ伏せのままお腹を支点にして

方向転換もお手のものおいで

 

 

どんどんプレイマットから

はみ出すようになってきましたよ~滝汗アセアセ

 

 

早くハイハイできるようになるといいね!!

 

 

 

 

最近気になるのが、

膝を曲げ伸ばしすると

ポキポキ音がすること。

 

 

右膝だけなんですけど、

大丈夫??

 

 

調べてみたら、

股関節が鳴るのは怖いけど

膝が鳴るのはとくに問題ないらしいです。

 

 

赤ちゃんの関節は柔らかいから

鳴りやすいみたい。

 

 

とくに痛がったりする様子もないので

心配なさそうです。

 

 

 

 

 

 

こないだついに買った

だるまさんシリーズの絵本と

ミッフィーちゃんの絵本への

食いつきがとてもいいですグッ

 

 

 

 

 

 

 

とくにミッフィーは大興奮ニコニコ

 

 

ちびぱんだクンのファーストトイも

ミッフィーなのでデレデレピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんよモグモグ足

ほんとに体柔らかいなー