こんにちは。

 

 

いちごぱんだです。

 

 

振り返り記録です。

 

 

 

ぽってり苺パンダ出産までの道のりパンダぽってり苺

2020年9月 不妊治療クリニック通院開始
2021年6月 顕微授精へステップアップ(40歳)
2022年3月 PGT-Aに参加(41歳)
2022年7月 PGT-A正常胚移植→陽性
2022年9月 クリニック卒業
2023年4月 第1子男児出産!(42歳)

通算 採卵6回、移植3回

 

 

 

 

10月中旬になりました。

 

 

ちびぱんだクン、

うつ伏せからお尻を持ち上げて

四つん這いになろうとするようになりました!

 

 

ふんっ、ふんっ、と

がんばってる姿がかわいいですデレデレ

 

 

 

 

さて、

離乳食をスタートしてから

はや2週間。

 

 

ちびぱんだクン、

まだうまく食べられませんチーン

 

 

食べるというか、

ごっくんですよね、

自分の意思でできてません。

 

 

よだれが多すぎるからなのかなー?

 

 

口の中に食べ物が入っても、

よだれと共にほぼすべて流れ出てきます泣

 

 

一度口をちゃんと閉じるんですが、

その直後にダーッと出てくる。

 

 

今日はハイチェアじゃなくて

バウンサーであげてみたけど、

大して変わらずガーン

 

 

お粥だけじゃなくて、

ミルクをスプーンであげても

飲み込めてません。

 

 

哺乳瓶なら口の中にミルクが入れば

自然にごっくんできるのに、

スプーンだとごっくんできない。。。

 

 

舌がうまく使えてないのかな、、、

 

 

ひたすら口から出てきたよだれ&食べ物を

ティッシュで拭い続けてます。

 

 

途中からはいつもギャン泣きして

嫌がる(?)し。

 

 

私が持ってる食器やスプーンを

バシバシ叩いてくるし。

 

 

なんかもう、

疲れちゃいましたショボーン

 

 

泣きたいのはこっちだよ、と

昨日も泣きながら(←私が)

離乳食後のミルクあげてました、、、魂

 

 

離乳食食べ(られ)ない後の

ミルクで遊び飲みなんてされると、

もうイライラしてきちゃうしムカムカ

 

 

あげれば食べてくれるもんだと思ってた

離乳食。

 

 

こんなにうまく進まないなんて、、、

 

 

結構メンタルきちゃってます。

 

 

インターネットで検索したり、

子育て支援員さんに聞いても

「そのうち食べられるようになるから」

としか返答が来ない。

 

 

待つしかないの?

 

 

私にできることはないの??

 

 

離乳食をあげる時間が来るのが

毎日憂鬱になりつつありますもやもや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

気分転換に地区センターの

プレイルームに行ってみたけど、

誰もおらず、、、ショボーン