こんにちは。

 

 

いちごぱんだです。

 

 

いよいよ第2子治療3回目の採卵です!

 

 

 

ぽってり苺パンダこれまでの治療歴パンダぽってり苺

2020年9月 不妊治療クリニック通院開始
2021年6月 顕微授精へステップアップ(40歳)
2022年3月 PGT-Aに参加(41歳)
2022年7月 PGT-A正常胚移植→陽性
2022年9月 クリニック卒業
2023年4月 第1子男児出産!(42歳)
 通算 採卵6回、移植3回

 

2023年8月 第2子治療始動

2023年9月 PGT-A採卵周期①

      PGT-A採卵周期②
2023年10月 PGT-A採卵周期③ ←今ココ

 

 

11月上旬、

D15での採卵日当日。

 

 

9時来院と遅めのスタート。

 

 

採卵日は子連れ受診が不可なので、

今日はダンナさんが午前休を

取ってくれましたが、

早く私が交代しないと

出勤時間に間に合わないのに~アセアセ

 

 

でも排卵まで余裕があるからこそ

順番が後回しにされたので仕方ない。。。

 

 

 

2日前からずっと下腹部が痛くて

排卵寸前なのかとハラハラしたけど、

局麻前のエコーでしっかり卵胞はありましたヒヨコ

 

 

局麻後は、

また副作用の耳ぼわーんもやもや

 

 

採卵室に呼ばれたのは

なんと10時過ぎダッシュ

 

 

右11回、

左9回刺してました。

 

 

院長の採卵はいつも全然痛くないのに、

今日に限っては途中ちょっと痛かった笑い泣き

 

 

採卵が終わった後も、

下腹部に鈍痛、、、魂

 

 

採卵が終わって10時半前。

 

 

あぁもう

絶対にダンナさんの出勤時間に

間に合わないじゃん、、、ゲロー

 

 

ということで、

車にちびぱんだクンを乗せて

クリニックまで来てもらうように連絡。

 

 

会計が終わり次第

ちびぱんだクンを受け取って、

ダンナさんにはそのまま車出勤してもらい

私たちは電車で帰宅する、

という事前に練っていた緊急時プランを

発動させました。

 

 

着替えをして

診察に呼ばれたのは10:50。

 

 

エコーでは出血なし、

卵巣の腫れなし(40mm弱)。

 

 

採卵結果は、

9個採れて、うち2個が変性卵、

7個が使えそうとのことでした。

 

 

前2回の採卵では

あまりいい結果が出ていないので、

院長からPICSIを勧められました。

 

 

PICSIとは、

ヒアルロン酸を含んだ培養液を用いて

成熟した精子を選別する技術です。

(先進医療)

 

 

今までは断ってきましたが、

ここまで来ると可能性が上がるのなら

とすがる思いで試してみることに。

 

 

精子の状態は良かったけど、

全部顕微でお願いしました。

 

 

そしてついに、

前回出したPGT-Aの結果が、、、

 

 

こちらは次の記事で

詳しく書こうと思います。

 

 

 

 

 

休み明けの月曜日ということもあってか、

会計までも激混み。。。

 

 

オワタチーンチーン

 

 

結局会計が終わったのが

11:55。

 

 

ダンナさんは遅くても12時には

クリニック周辺を出発しないと

間に合わないって言ってたのに泣

 

 

まだ下腹部に鈍痛がある中

車まで走って行ったら、

案の定、ダンナさん

超不機嫌、イライラMAXピリピリ

 

 

はぁ~

ダンナさんの短気なとこが発動してましたガーン

 

 

私の努力でどうにかなることなら

どうにかするけども、

そうじゃないことで怒りぶつけられてもショボーン

 

 

週明けで勤務調整をしなきゃいけない

っていうストレスは十分承知してるけど、

(第1子治療の時は私だって毎回そうやってたんですけどムカムカ

毎回ちびぱんだクンを連れて

肩身の狭い思いして受診して、

身体を張ってがんばってるのは

全部私なんですけどー?!

 

 

もう、

最低限の会話で

手際よくちびぱんだクンを受け取って、

さっさと出勤してもらいました。

(ギリ間に合うかと思ったけど、渋滞にはまって

結局遅刻しちゃったみたいです、、申し訳ない)

 

 

 

グチっても仕方ないですね、

採卵はまだ続きそうなので

協力してやっていかないと。。。