こんにちは。

 

 

いちごぱんだです。

 

 

今回は不妊治療のお話です。

 

 

 

ぽってり苺パンダこれまでの治療歴パンダぽってり苺

2020年9月 不妊治療クリニック通院開始
2021年6月 顕微授精へステップアップ(40歳)
2022年3月 PGT-Aに参加(41歳)
2022年7月 PGT-A正常胚移植→陽性
2022年9月 クリニック卒業
2023年4月 第1子男児出産!(42歳)
 通算 採卵6回、移植3回

 

2023年8月 第2子治療始動

2023年9月 PGT-A採卵周期①

      PGT-A採卵周期② ←今ココ

 

 

 

 

 

PGT-A採卵周期2回目、

D16の採卵日です。

(10月中旬)

 

 

 

朝イチで受診。

 

 

朝、自宅でちゃんと出してきたんだけど、

坐薬後に便意うんち〜(←いつものこと笑)

 

 

安静室に着いて着替えて、

今日はすぐに呼ばれました。

 

 

今回も担当は院長です。

 

 

局麻予防接種

今回はまあまあ痛い真顔

 

 

肛門側にズーンと響きました。

 

 

前回みたいな

キシロカインの副作用はなし。

(耳鳴りとかふらつきとか)

 

 

 

採卵室に入ったら

あっという間に穿刺。

 

 

いつものごとく

エコーのモニターをガン見して、

右は7回

左は6回

刺してました。

 

 

右は小さい卵胞が多かったので

あまり期待はできません。。ショボーン

 

 

採卵後は下腹部に鈍痛が。

 

 

お腹もぽっこりです(←珍しい)。

 

 

 

 

 

 

30分程して診察室へ。

 

 

結果は、、、

 

 

 

7個採れて

うち変性卵2個、

使える卵は5個えーん

 

 

 

 

最初(リセット直後)に見えてたのが

6個だから、

途中から増えてきたとしても

やっぱり最初に見えた個数しか採れないんだなー

(院長の言う通り、、、)

 

 

ま、最初のがいい卵(採れたやつ)

かどうかはわからないけども。

 

 

2日前のE2が2400程度だったので、

成熟卵は4個くらいだろうと踏んでたので

こんなもんでしょうかね。

 

 

今回はホルモン値の上がりも

そんなに高くなかったので

OHSS予防の内服はなしでOKと。

 

 

凍結結果は1週間後には分かりますが、

来週は院長が休みらしく

次の受診は約2週間後。

 

 

そんなにもったいぶらないでも、

結果通知だけなら他の先生でもいいんだけどニヒヒ

 

 

 

 

1個だけでも

胚盤胞になってくれるといいけどな。

 

 

とりあえず、

明日培養室に受精確認電話します。