こんにちは。

 

 

いちごぱんだです。

 

 

なるべくリアルタイムで

投稿したいところですが、

育児をしながらだとなかなか難しいアセアセ

 

 

1か月ほど前の話になります。

 

 

 

 

ぽってり苺パンダこれまでの治療歴パンダぽってり苺

2020年9月 不妊治療クリニック通院開始
2021年6月 顕微授精へステップアップ(40歳)
2022年3月 PGT-Aに参加(41歳)
2022年7月 PGT-A正常胚移植→陽性
2022年9月 クリニック卒業
2023年4月 第1子男児出産!(42歳)
 通算 採卵6回、移植3回

 

2023年8月 第2子治療始動 ←今ココ

 

 

 

8月末日、

産後初めての生理から27日後に

2回目の生理が来ましたパンツ

 

 

朝、基礎体温が下がってて

まさか?と思ってトイレに行ったら

コンニチハでした、、、笑い泣き

 

 

なんてタイミングなんでしょう、

明日引越しなのに

もろに被るなんて魂魂

 

 

採卵周期に入るためには

D3までに受診しなきゃだから、

院長の診察日と引越しスケジュールを見て

明日引越し後の夕方に受診することにしました。

 

 

というか、

院長の枠がそこしか空いてなかったんですけど。

 

 

 

引越しの前日であるこの日、

ちびぱんだクン赤ちゃんを連れて実家へ。

 

 

 

 

翌9月1日。

 

 

実家の母にちびぱんだクンを預けて、

私だけ早朝に自宅へ戻ってきました。

 

 

引越しをバタバタと終えて、

クリニックへ。

 

 

すでにぐったりだけど

残ってる気力を振り絞って行きました病院

 

 

 

 

まずは院長の診察室へ。

 

 

*先日の採血結果は全て異常なし

*子宮頸がんも異常なし

よかった〜照れ

 

*AMHは1.09

前回測ったのが昨年3月で、1.32。

着実に低下してますね、、、ガーン

42歳の平均値が1.5くらいだから、やや低め

 

*膣培養も全て陰性

が、ラクトバチルスも陰性笑い泣き

最後の移植前にサプリを使ったのに、

出産と共にきれいさっぱり

いなくなったらしいニヤニヤ

今度移植する時もまた

プロバイオティクスとラクトフェリンを

使わないといけませんね、こりゃ

 

 

採卵希望であることを確認してから、

採血&エコー。

 

 

FSH 7.0

E2 Low

LH4.3

 

 

子宮内膜4.4mm

卵胞 右6個 左6個(すべて小さいの)

シストはなさそう

 

 

 

ホルモン値はOKということで、

今日から刺激開始です。

 

 

どう刺激していくか、

院長と一緒に作戦会議!

実際はもっとたくさんやり取りしてます

 

 

 

おじいちゃん

AMHが低めだけど、

卵胞はそれなりに見えてるから

前と同じように(アンタゴニスト法)

刺激してみてもいいかな。

でもPPOS(黄体フィードバック法)

をやってみてもいいですよ。

 

 

パンダ

PGT-Aに出すにはたくさん胚盤胞に

なることが大事ですよね。

PPOSもやってみてもいいかもだけど、

どう反応するか読めないし。。。

(個人差もあって、

内服では排卵を抑制し切れないこともあるし、

抑制が効き過ぎて卵胞が育たずに

結局追加で注射することになる場合もあると)

 

まずは前と同じくらいの刺激で

どの程度反応するのか様子を見て、

ダメそうなら次から変更してみようと思います。

 

 

おじいちゃん

了解です。

ただ、今フェリングがかなりの品薄なので、

フェリングじゃないと妊娠できない人を

優先に使わせてもらうのでご了承ください。

でも今回はLHも出てるから、

LHなしのゴナールで始めましょう。

 

 

 

ということで、

クロミッド内服

ゴナールF150予防接種

を6日間でスタートですチョキ

 




 

次回は6日後の受診です。

 

 

いよいよPGT-A採卵周期開始!

 

 

自費診療なので

育休中の身として懐が痛いですが、

できるところまで(体とお金が)

がんばります。

 

 

卵よ、育ってくれ~お願い

 

 

 

 

 

 

 

クリニック受診後は、

実家へ戻ってお泊り。

(引越し先にまだエアコンがついてないのでアセアセ

 

 

行ったり来たり、

暑い中の引っ越し作業でもあり

しかも生理中で本当にぐったりですー魂