こんにちは。

 

 

いちごぱんだです。

 

 

振り返り記録続きます~

 

 

 

ぽってり苺パンダ出産までの道のりパンダぽってり苺

2020年9月 不妊治療クリニック通院開始
2021年6月 顕微授精へステップアップ(40歳)
2022年3月 PGT-Aに参加(41歳)
2022年7月 PGT-A正常胚移植→陽性
2022年9月 クリニック卒業
2023年4月 第1子男児出産!(42歳)

通算 採卵6回、移植3回

 

 

 

9月中旬、

生後5か月になりましたー赤ちゃんお祝い

 

 

身長:68cm

体重:8.3kg

 

かなりの重量感です笑

 

 

活動時間は2時間を超えてきました。

 

 

自分の足を掴むようになったり

お座りをしたがったりと、

発達も順調のようです。

 

 

 

 

 

 

セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青

 

 

 

 

 

先日赤ちゃん教室で行った地区センターの

プレイルームに早速行ってみました。

 

 

意外と広い部屋で(20畳以上かな?)

プレイマットが敷いてあって、

小さな滑り台や

クッション製の大きなブロックがあったり。

 

 

オモチャも絵本も年齢に合わせたものが

たくさん置いてあって、

自由に使っていいみたいです。

(定期的に消毒もしてくれてる)

 

 

私たち以外に3組の親子が遊びに来ていて、

みんな1〜2歳ってところかな?

 

 

それぞれ積み木をしたり

知育系のおもちゃで遊んだり、

滑り台で遊んだりしてました。

 

 

ちびぱんだクンは

まだしっかりお座りもできないので、

寝転んでおもちゃを舐めてるだけ笑

 

 

しまいには、

割り込んできたお兄ちゃんに

おもちゃを持って行かれましたニヤニヤ

(ごめんなさいってママは謝ってくれたけど)

 

 

ママたちはお互いに干渉するでもなく

それぞれ子どもたちを見守ってる感じ。

 

 

私もおもちゃの場所を教えてもらったりは

しましたが、

会話のきっかけをつかむことができず、、、

 

 

ママ友づくりの道は遠い、、、滝汗

 

 

ま、焦らず徐々にいきましょうダッシュ

 

 

 

 

プレイルームの隣には

ちょっとした図書コーナーがあって、

大人向けの本も子ども向けの本も

借りて帰ることができます。

 

 

絵本も結構充実しているので、

今度借りてこようと思います。