こんにちは。

 

 

いちごぱんだです。

 

 

振り返り記録続きます。

 

 

 

ぽってり苺パンダ出産までの道のりパンダぽってり苺

2020年9月 不妊治療クリニック通院開始
2021年6月 顕微授精へステップアップ(40歳)
2022年3月 PGT-Aに参加(41歳)
2022年7月 PGT-A正常胚移植→陽性
2022年9月 クリニック卒業
2023年4月 第1子男児出産!(42歳)

通算 採卵6回、移植3回

 

 

 

8月下旬。

 

 

育休手当がやっと振り込まれましたー!

 

 

6月上旬から育休

→8月末に育休手当1回目入金

(6月・7月分)

 

 

2か月分で50万円超札束

(半年たったら減額されるんですよね、、、)

 

 

 

産休手当についてはこちら下矢印

6月上旬まで産休

→7月末に産休手当入金

 

 

給料が入らなくなってからの期間が長すぎて、

ある程度貯蓄のあった私ですら

預金残高がみるみる減っていくのを目の当たりにして

ちょっと焦りましたアセアセ

 

(我が家は私の口座から家賃・公共料金を

支払っていたので余計に)

 

 

産んでからは4か月以上も経過。。。

 

 

あ、あと

自治体からもらえる「子育て応援金」も

今月末に振り込まれると通知が来ました!

 

 

お金の心配をすることなく

出産・育児ができる仕組みはありがたいですが、

もう少し早く振り込んでいただけると

より安心ですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

まもなく引越しをする我が家。

 

 

引越し当日まであと数日ですが、

引越し準備が終わりませんー滝汗滝汗

 

 

ちびぱんだクンの寂しんぼぐすんが酷くて

なかなか目と手を離せないんですアセアセ

 

 

でも平日はダンナさんもいないし、

当日までに荷造り終わってなければ

追加料金取られちゃうし滝汗

 

 

そんな切羽詰まった状態なもんで、

おとといからまためまいと耳鳴が

出てきちゃいましたゲロー(持病のメニエール)

 

 

最近の不眠(中途覚醒)と

引越し準備の疲れからかな、、、

 

 

でもやらないわけにいかないダッシュ

 

 

休んでても治るわけじゃないし、

時間薬に期待するしかないです。。。

 

 

 

 

 

 

  

 

この笑顔でがんばれるラブ