こんにちは。

 

 

いちごぱんだです。

 

 

振り返り記録継続中です。

 

 

 

ぽってり苺パンダ出産までの道のりパンダぽってり苺

2020年9月 不妊治療クリニック通院開始
2021年6月 顕微授精へステップアップ(40歳)
2022年3月 PGT-Aに参加(41歳)
2022年7月 PGT-A正常胚移植→陽性
2022年9月 クリニック卒業
2023年4月 第1子男児出産!(42歳)

通算 採卵6回、移植3回

 

 

 

 

 

8月下旬。

 

 

ママがお仕事(zoomで打ち合わせ)のため、

初めて保育園(一時預かり)に行きました。

 

 

今日の預かり予定は

10時から14時の4時間。

 

 

先日面談で一度来ていたので

ママはそんなに緊張してませんでしたが、

ちびぱんだクンは

保育士さんに渡した途端に泣く、、、大泣き

 

 

哺乳瓶にセットした粉ミルクと

オムツと着替えを渡します。

 

 

細かい連絡事項は

先日の面談の際に伝えていたので、

最終ミルクの時間と最近寝返りを始めたこと

を保育士さんに伝えてバイバイバイバイ

 

 

あっさりしたお別れでしたダッシュ

 

 

ところが離れてからずっと

さっきまで抱っこしていた

ちびぱんだクンがいないことに寂しさを感じ、

後ろ髪を引かれるって

まさにコレだわって思いました泣

 

 

今何してるかな、

泣いてないかな、

とかずーっと考えてました。

(こりゃ仕事にならないわアセアセ

ママも慣らし保育が必要ね)

 

 

 

 

4時間後お迎えに行くと、

保育士さんに抱っこされて

ブスっとしたお顔してました笑

 

 

そして毎度おなじみ、

保育士さんに

「髪の毛ふさふさ柔らかくて気持ちいいねー」

って言われましたちゅー

 

 

ママの顔を見て泣くことはなかったけど、

抱っこしてあげたら安心したみたいです。

 

 

 

今日のお支払いは、

はじめてのお預かり券という

自治体からの補助(電子クーポン)を使ったので

預かり料は無料!!ありがたや

(本来は1時間300円)

 

 

連絡ノート代250円だけお支払いしました。

引っ越しちゃうからもう使うことはないと思うけど、、、

 

 

 

ちびぱんだクンもママも

心理的にちょっとだけ成長した1日でした。

 

 

  

 

 

↑やっぱり食いしん坊なんだな笑

 

 

帰宅後はご機嫌にニコニコ

およだすごっ!笑