こんにちは。

 

 

いちごぱんだです。

 

 

振り返り記録です。

(リアルタイムでは

まもなく6か月になります!)

 

 

 

ぽってり苺パンダ出産までの道のりパンダぽってり苺

2020年9月 不妊治療クリニック通院開始
2021年6月 顕微授精へステップアップ(40歳)
2022年3月 PGT-Aに参加(41歳)
2022年7月 PGT-A正常胚移植→陽性
2022年9月 クリニック卒業
2023年4月 第1子男児出産!(42歳)

通算 採卵6回、移植3回

 

 

 

 

早いもので、

生後4ヵ月になりました!!

 

 

今日、

初めて声を出して笑ってくれましたニコニコ笑い

 

 

きゃきゃきゃってラブラブ

 

 

パパが変顔をして笑わせたんですけど、

ちょっと先を越されたような気がして

悔しいです笑

 

 

 

 

 

うさぎのぬいぐるみ最近のちびぱんだクンうさぎのぬいぐるみ

 

身長:64.0cm

体重:7.3kg

(成長曲線の上半分を進んでます)

 

ミルク:170~180ml×5~6回

睡眠:13~15時間くらい

活動時間:1時間半くらい

 

大きい声でぐずるようになりました

(新生児みたいなか弱い感じは消えた泣

 

遊んでる時も気に入らないことがあったり、

イライラすると叫びます(癇癪って言うの?)

 

お気に入りのおもちゃが口の中に入らない

(←当たり前なのに)と怒ります笑

 

夜はもはやトントンもいらぬ

セルフねんねの達人!

 

21~22時頃に寝て、

6~7時頃まで爆睡してくれますおやすみ

 

昼寝はグズグズして誘い(ガーゼを渡す)

が必要な時もあるけど、基本セルフでOK

 

うつ伏せはだいぶ慣れてきたけど、

寝返りはまだできない(練習中)

 

 

 

パパとママのあぐらの上に座るのが

マイブームルンルン

 

音の鳴るおもちゃを自分で握って

遊べるようになりましたにっこり

 

 

 

 

 

新生児の頃と比べると、

お顔も全然違いますねー。

 

 

完全にママ似の顔つきです笑

(ママは童顔なので、

きっとかわいい系男子になるんだろうな、、、)

 

 

これからもすくすくと元気に

成長してね照れ流れ星