こんにちは。

 

 

いちごぱんだです。

 

 

振り返り記録です。

 

 

 

ぽってり苺パンダ出産までの道のりパンダぽってり苺

2020年9月 不妊治療クリニック通院開始
2021年6月 顕微授精へステップアップ(40歳)
2022年3月 PGT-Aに参加(41歳)
2022年7月 PGT-A正常胚移植→陽性
2022年9月 クリニック卒業
2023年4月 第1子男児出産!(42歳)

通算 採卵6回、移植3回

 

 

 

 

8月上旬、

ちびぱんだクン赤ちゃん

まもなく生後4ヵ月になるところです。

 

 

2〜3日前から寝返りをしそうな、

横向きから腰をひねる動きが

激しくなってきました。

 

まだ首も完璧に座ってないのに、、、

 

 

背ばいも少々し始めて、

時々、いつも過ごしてるマットから

頭側に体半分くらいはみ出てます笑

 

 

顔のひっかき傷予防のために

夜寝る時だけミトンをしていましたが、

気づくと外れてることが多くなったので

夜のミトンもなくしてみました。

 

 

顔をこすることは多々ありますが、

爪をこまめに切っていれば

前ほど引っかき傷になることはなくなったかも。

 

 

油断はできませんけどアセアセ

 

 

ミルクはなかなか飲む量が増えず、

やっと170mlくらいを飲んでます。

 

 

でも最近、

最後の方は遊び飲みをするんですよねダッシュ

 

 

あと、ママの姿が見えないと

泣くようになりましたぐすん

(認識されてるのはうれしいけど、、、)

 

 

 

 

オカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコ

 

 

 

 

さてさて、

タイトルの件ですよ。

 

 

昨日の夜、

ダンナさん犬が喉が痛いと言い出し

体温測ったら高めゲロー

(平熱が低い人なので36℃台後半で

もうしんどいみたいです)

 

 

なんだか嫌な咳もするし、

こりゃコロナかもゲッソリゲッソリ

 

 

すぐに家の中でもマスクをしてもらい、

隔離

 

 

とりあえずちびぱんだクンからは

離れてもらいました。

(すでに時遅しかもだけど)

 

 

そして、

家中を消毒しました。

 

 

ダンナさんの部下がつい最近

コロナになったばかりで、

「ほんとに気を付けてよ!!」

って言ってた矢先に、ですよムキー

 

 

 

で、

今朝になって熱は38℃にゲローゲローゲロー

 

 

咳もひどいし、

喉の痛みがかなりつらそうです。

 

 

昨夜の時点でも

自宅にあった抗原キットで

検査しましたが陰性、

今朝になってもう一度抗原検査したけど

陰性。

 

 

それでも

抗原検査の精度は当てにならない

&症状悪化してるので処方してもらえ、

と私が猛プッシュして

近所の発熱外来やってるクリニックを

受診してもらいました。

 

 

クリニックでも結果が出るまで

時間のかかるPCRはしてもらえず、

抗原検査3回目をして

陰性

 

 

内服処方だけしてもらって、

ダンナさんは念のため

1泊だけビジネスホテルに隔離しました真顔

←一応検査は陰性だからOKでしょうアセアセ

 

 

(翌日、なんとか熱は下がってきて

自宅に戻ってきました。

咳はその後も結構長引いてましたが。。。)

 

 

 

結局コロナだったのかどうなのかは

わかりませんが、

ちびぱんだクンにうつらなくてよかったです。

 

 

生後3か月でコロナ感染とか

かわいそう過ぎるもん笑い泣き

 

 

とはいえ、

身内(とくに夫?!)の体調不良には厳しい

看護師の嫁あるある

を発揮してしまったかなと、

ちと反省。。。えー

 

いや、隔離中もだいぶ心配はしてましたよ