こんにちは。

 

 

いちごぱんだです。

 

 

振り返り記録中です。

 

 

 

ぽってり苺パンダ出産までの道のりパンダぽってり苺

2020年9月 不妊治療クリニック通院開始
2021年6月 顕微授精へステップアップ(40歳)
2022年3月 PGT-Aに参加(41歳)
2022年7月 PGT-A正常胚移植→陽性
2022年9月 クリニック卒業
2023年4月 第1子男児出産!(42歳)

通算 採卵6回、移植3回

 

 

 

8月上旬のとある日。

 

 

ちびぱんだクン、

生後3ヵ月。

 

 

新米パパ3ヵ月犬

 

 

やらかしましたムキームキームキー

 

 

 

 

我が家は、

夕方私がちびぱんだクンだけ

お風呂に入れて(沐浴)、

ダンナさんが仕事から帰ってきてから

私がお風呂に入る、

その間はダンナさんがちびぱんだクンを

見ててくれる

という生活スタイルです。

 

 

夕食後なので

大抵ちびぱんだクンはもう寝てて、

ダンナさんが見てくれると言っても

泣いたらオムツ替えるくらいしか

やることないんですけどね。

 

 

 

で、今日ですよ、

私がお風呂に入ってる間に

オムツが冷たかったのか

ちびぱんだクンが泣きまして、

ダンナさんがオムツを替えてくれたんです。

 

 

それは、ありがたい。

 

 

 

が!!!

 

 

 

実はちょうどその直前で

おしり拭きを使い切ってしまい、

私がたまたま補充し忘れてたんです。

←それは私も悪いタラー

 

 

で、いざダンナさんが

オムツを替えようとしたら

おしりふきがない!!

となったんですね。

 

 

そこでダンナさんがどうしたかというと、、、

 

 

掃除用に置いてあった

次亜塩素酸のクロス

(要するに薄めた漂白剤、

ぱっと見は普通のウェットティッシュ)

をおしり拭きだと思い込んで

使ったんですよムカムカムカムカ

 

 

普段温厚な私も

このときばかりは

きーーーーっとブチ切れました。

 

 

そんな紛らわしいものをジップロックに入れて

その辺に放置してた私も悪いけど、

なんでそれをおしり拭きと思い込む?

(育児グッズとは明らかに別のとこにあるのに)

 

 

臭いもあるし(漂白剤のニオイ)、

分からなければ私に聞くとか

確認してからにしてよムキームカムカ

 

 

それにおしり拭きのストック場所も

何度も教えてるのに覚えない、、、ムカムカ

 

 

おしり拭きに限らず、

ベビーグッズ全般はまとめて置いてあるのに、

全然覚えないムカムカ

 

 

というか

覚えようとしない

んですよムキー

 

 

たぶん、

自分が使う時は来ない、

または

その時にまた聞けばいいや、

とでも思ってるんでしょうね。

 

 

万が一私が明日から

いなくなったら(入院したとか)

どうするつもりなんですか!?

 

 

 

ちょうどこないだ

こんなのをダンナさんに送りつけた

ところだったんですよ。

 

 

下矢印下矢印

 

 

 

 

業務連絡で情報共有をっていうやつ、

読んだだけで終わったらしいね。

 

 

まだ自分事として捉えてないんだなムキームキームカムカ

 

 

 

 

ちなみに、

ちびぱんだクンのお尻は

そっこーで優しく水拭きしまして、

事なきを得ました。

 

 

 

あんた、

自分の大事なとこ

漂白剤で拭かれたら

どうするわけ?!

とダンナさんを脅しておきました。