こんにちは。

 

 

いちごぱんだです。

 

 

振り返り記録継続中!

 

 

 

ぽってり苺パンダ出産までの道のりパンダぽってり苺

2020年9月 不妊治療クリニック通院開始
2021年6月 顕微授精へステップアップ(40歳)
2022年3月 PGT-Aに参加(41歳)
2022年7月 PGT-A正常胚移植→陽性
2022年9月 クリニック卒業
2023年4月 第1子男児出産!(42歳)

通算 採卵6回、移植3回

 

 

 

 

8月頭、

3m20dです。

 

 

最近ちびぱんだクンの力が

すごく強くなってきて、

ヒヤッとすることがあります。

 

 

ご機嫌が悪くてギャン泣きが

止まらない時とか、

抱っこしてても体をのけ反らせて

全力で思いっきり嫌がったり、

足で私の腕や体を蹴って

逃れようとしたりするんですよね。。。

 

 

頭も重いから、

そのまま体勢崩して落としそうになります滝汗

 

 

怖い怖いアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は近所にある民間保育園の

子育てひろばに遊びに行って来ました。

 

 

うち以外誰もおらず、、、

(暑すぎてみんな外に出ないの??)

 

 

支援員さんとおしゃべりしながら、

ちびぱんだクンは家にはないおもちゃで

楽しそうに遊んでましたニコニコ

 

 

絵本もたくさん置いてあって、

かの有名な

だるまさんと

があったので試しに読んであげたら、

にこーうさぎのぬいぐるみっていい反応してましたデレデレ

 

 

 

 

こりゃ買うしかないな!!

(3冊セットがほしいなー)

 

 

 

 

 

 

そして安定の、

「髪の毛ふさふさね〜」も笑

 

 

「あせももなくてスベスベねー」

って褒められたのはうれしかった←単純 笑

 

 

保育園の情報もちらっと仕入れたりして

(引っ越すからここの地域は関係なくなるけど)

暑い中行ってよかったなと思いました。

 

 

 

 

 

そういえば2〜3日前から、

自分からおもちゃを持つようになりました。

 

 

今まではやや強引に私が手を開かせて

持たせてたんですけど、

自分で手を伸ばしてつかむようになったんです星

 

 

持ちたいと思って手を伸ばしてるかどうかは

分からないですけどね。。。

 

 

あとは、こういう風に下矢印

両手を合わせて口元に持って行ったり

するようになりました。

 

日々いろんな仕草が増えて行って、

本当に見ていて飽きないですねルンルン

 

 

 

家にないおもちゃや絵本があるし、

他の赤ちゃんが来てたらそれも刺激になるし、

ママ友も作りたいし、

引越してもまた遊びのひろばには

行ってみようと思います。