こんにちは。

 

 

いちごぱんだです。

 

 

約1か月前のお話です。

 

  ぽってり苺パンダ 妊娠までの道のり パンダぽってり苺

 

2020年9月 不妊治療専門クリニック通院開始

2021年6月 体外受精(顕微)へステップアップ

2022年3月 PGT-Aに挑戦

2022年7月 PGT-A正常胚移植→陽性

2022年9月 クリニック卒業

 

 

11月下旬、

何ヶ月ぶり?!

っていうくらい久しぶりに

美容院に行ってきました。

 

 

メンバーズカードを見てみたら

5月に行ったのが最後だったので、

丸々半年ぶりでした!!滝汗

 

 

プリンはだいぶ気になってたし、

毛先の傷みもひどいし、

何より妊娠してから長い髪に

ドライヤーかけるのがしんどいアセアセ

(疲れやすいのか、両腕を挙げてる体勢がきついのか)

だから早く切りたかったんですけど、、、

 

 

仕事が忙しかったのと、

担当の美容師さんの出勤日が少ないのと、

コロナで予約枠制限してるのと、

つわりが治まらないのとで

なんだかんだ行けてなかったんですガーン

 

 

 

 

バッグにマタニティマークを

つけてるのに気づいた担当さんが

 

「おめでとうございますピンクハート

予定日はいつ頃ですかー?

頭皮も敏感になってるから、

頭皮を保護するのつけておきますね。」

 

って、ヘアカラーの刺激から

頭皮を守るスプレーみたいのしてくれました。

 

 

シャンプーの時も、

「体勢きつくないですか?

気分悪かったらすぐ言ってください」

って気遣ってくれて。

 

 

普段は職場の規則ギリギリまで

明るくしているヘアカラーも、

今回はちょっとトーンダウンしてもらいました。

 

 

出産前ラストに来る時には、

さらに暗めにしてもらって

産後のプリンが目立たないようにするつもり。

でも私、髪の毛細くてカラーも抜けやすいんですよね、、、

 

 

そして、

いつもは自分のベストレングス

(鎖骨あたりのセミロング)に

カットしてもらうんですが、

お腹も出てきてドライヤーかけるのが

しんどいので、

今回はバッサリ顎くらいまでの

ボブにしてもらいました。

 

 

いやあ、

元々髪の量が少ないので

シャンプーもドライも

人より時間かからないんですけど、

それでも短くなっただけで楽ですねーOK

 

 

 

美容師さんと相談して、

出産前最後に行くのは

産休に入った3月前半かな、と。

 

 

 

 

 

 

この頃(20w)は

頭皮が敏感になってる感覚は

そんなに感じないけどなー

と思ってたんですけど、

この後徐々に頭皮も痒くなり始めましたゲッソリ

 

 

気づくと頭ポリポリしてますアセアセ

 

 

体幹の皮膚だけじゃなくて

頭皮まで、、、

 

 

こりゃ完璧

妊娠性掻痒症だなチーン

 

 

 

 

オカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコ

 

 

 

 

 

不妊治療中、

不妊治療クリニックの方で受けた

不育症検査で異常値が出たため、

不育症の精密検査を受けに

かの有名な

杉ウィメンズクリニック

かかりました。

 

 

その結果、

胎盤を作る際に血栓ができやすい因子

が見つかり、

着床を妨げる可能性が判明しました。

 

 

なので、

移植周期のD5から

バイアスピリン100㎎を1日1錠

服用するように指示されました。

 

 

そして

服用を始めた周期で

無事に着床・妊娠でき、

今日に至ります。

 

 

杉先生からは

20週くらいまで服用すれば

大丈夫と言われていました。

 

 

そして20週分の

バイアスピリンを飲み切り、

こちらも無事にこの日で卒業です桜

 

 

長かったな~

 

 

 

バイアスピリンを飲んでなかったら

ベビさんに会えなかったかもしれません。

(まだ会えてはいないけどw)

 

不妊治療のために

飲んでいた薬剤は(サプリ除く)

これで全部終わり!

 

 

感慨深いです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

無性にパンケーキが食べたくなって

Eggs'n Things行っちゃったホットケーキデレデレ