こんにちは。

 

 

いちごぱんだです。

 

 

もう少し遡り記録に

お付き合いください。

 

  ぽってり苺パンダ 妊娠までの道のり パンダぽってり苺

 

2020年9月 不妊治療専門クリニック通院開始

2021年6月 体外受精(顕微)へステップアップ

2022年3月 PGT-Aに挑戦

2022年7月 PGT-A正常胚移植→陽性

2022年9月 クリニック卒業

 

 

11/14(18w4d)

この日は仕事がお休みで

自宅で過ごしてしていました。

 

 

食後だったかな、

腸の動きとはちょっと違う

 

うにゅうにゅ

 

ぽこんピンク音符

 

っていう感覚。

 

 

もしやこれが

胎動??

 

 

初めての胎動らしき感覚でしたデレデレ

 

 

そこからは日々少しずつ

胎動も強く激しく、

頻回になっていきました。

 

 

 

 

 

 

11月くらいから、

日勤の時は毎回リーダー業務

をしています。

 

 

その日の勤務帯のリーダーを

決めるのは師長ですが、

私は個人的にはリーダーよりも

患者さんを直接ケアしてる方が

好きなんだけどなー、、、

 

 

でもなるべく動き回らなくて済む、

重い患者さんを抱えたりしなくて済む

リーダーにしてくれてるので、

素直に甘えています。

 

 

というか、変えてとも言えないし、

お腹に負担のかかる仕事をしようとすると

周りに気を遣わせてしまうので、

言われた通りにしているのが正直なところ。

 

 

リーダー業務は座っている時間も長いので

胎動を感じやすいです。

 

 

上腹部や脇の方を蹴られている時は

まだいいのですが、

たまに下の方を蹴られます。

 

 

下の方って、

膀胱とか直腸の方なんですけど、、、

 

 

下の方蹴られると、

何とも言えない不快感を感じます魂

 

 

肛門とか膣を

内側から刺激されたり、

トイレに行けないのに尿意を催したり。

 

 

おーーーい、

今そこを刺激しないでくれ~

って心の中でベビさんに呼びかけてます滝汗

 

 

 

 

 

体調はというと、

食べづわりが継続中。

 

 

朝食後から11時くらいまでが

一番気持ち悪いですかね。。。

 

 

もはや空腹でもそうでなくても

常に気持ち悪いというゲロー

 

ムカムカムカムカ、、、

 

 

そして

つわりが終わらないだけでなく、

しゃっくりゲップ

酷くなってきたのもこの頃。

 

 

子宮の大きさで

横隔膜や胃が圧迫されてるんでしょうかね。

 

 

汚い話で申し訳ないですが、

時々、ゲップと共に胃の中身も

出てきそうになるので、

気を付けないといけませんアセアセ

 

 

 

 

 

そしてそして、

全身の皮膚がかゆい!!

 

 

妊娠線予防のために

初期の初期からお腹や腰回りは

しっかり保湿していたんですけど、

体幹全部がかゆい!!

 

 

お腹も腰も、

背中も胸周りもアセアセ

 

 

ニキビとは違う、

発疹がたくさんできてしまってます。

 

 

お風呂上りには

かゆみ止め入りの保湿剤を

塗るようにしてますけど、

もう1日中かゆくて

ところ構わずボリボリ掻いてしまってますガーン

 

 

傷にならないようにだけ

注意してますがショボーン

 

 

 

 

  

 

久しぶりにお台場行ってみた~クリスマスツリー