太陽がいっぱい

「太陽がいっぱい」

大金持ちのフィリップを殺し、彼になりすました貧しい青年トム。

明晰な頭脳を使い 殺害を隠蔽するが・・・

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 

1960年の作品だけど、観やすかった。

いいタイトルだなぁ音譜

お金持ちな設定なだけに

衣装がお洒落。

女性服だけではなく男性のジャケット等も斬新なものが多かったワンピース

高いんだろうな~。

トムが白い靴を素足で履いてて

石田純一か。と心の中で呟いてみた。

アラン・ドロンが真似されたほうなんだろうけどにひひ

二つ目の殺人を犯した後

部屋の中の死体と

窓の外で子供が楽しそうに遊んでいるのが対照的に描かれていて印象に残った涙

最後のシーンはびっくりビックリ

でも、冷酷な殺人犯であるはずのトムに

そこまで敵意が生まれないのは

なんでだろう。

むしろ、ちょっと悲しくなってしまったキラキラ

きれいな瞳が強調されていて

アラン・ドロンってこんなにかっこよかったの!?と驚いた。


でも、いくら練習しても

電話で恋人に成り代わって話をするのは無理なんじゃあはてなマーク

昔の電話は聞き取りにくかったのかもしれないけどひらめき電球

リプリーも観たんだけどはっきり覚えてない・・・あせる

作品と関係ないけど、懐かしかったのでリラックマ


太陽がいっぱい


評価 ★★★★☆