明日の記憶/渡辺謙

広告代理店に勤める佐伯は

ある日 若年性アルツハイマーであるという診断を受ける。


多忙だった日々が一転

病気との戦いの毎日が始まる。



マグカップ*マグカップ*マグカップ*マグカップ*マグカップ*マグカップ*マグカップ*マグカップ*マグカップ*



とても感動した作品もみじ


若年性アルツハイマーを通して

夫婦とは?老いるとは?

問いかけられた。



退職日、以前の部下たちが追いかけてきた場面では

号泣わたうさぎ(泣)



妻を殴ってしまう場面は息を呑んだ。

取り乱さずとっさに「あなたのせいじゃない」と言えた枝実子はすごい。



最後、枝実子と出会う場面もつらかった。

でも、自作のマグカップを見て胸がぎゅっとした。



大滝秀治演じるおじいさんは

果たして実在したんだろうか霧



ミッチーは

マツキヨのCMで見たのが最初だった。


今は当時とは違った雰囲気で

色んな作品で見かけるインコ



評価 ★★★★★