話題ものに弱い私・・・かたつむり


今週の木曜日に

上野で開催されている

キラキラ3レオナルド・ダ・ヴィンチ  天才の実像キラキラ3に行ってきたわたうさぎ



行ったのは11時くらいだったのに

JR上野駅でチケットを買った時点で

「20分待ちです」とのこと汗


でも実際には10分も待たなかったから

よかったラブラブ


会場が二つに分かれていて

第1会場に「受胎告知」が展示されていた。


絵のことをよく知らないけど

何百年も前の絵がこんなに鮮やかに保存されているなんて!!

びっくり。


最前列で見たから

足を止めないように言われてて

あっという間だったダウン

もっとじっくり見たかったようあせる


第2会場では

ダヴィンチが広く研究を重ねていたことを知り

またびっくり。


天才と言われたダヴィンチが

これだけ努力しているのに

凡人の自分はなんて怠け者なんだろう・・・蝶々


まず「努力」なんだな~コスモス