アイデンティティー コレクターズ・エディション/ジョン・キューザック

あるモーテルに偶然集まった複数の男女。

雨で身動きが取れない中

次々と人が死んでいく・・・


最初は謎解きかと思ったけど

途中からあまりにも

殺人の手口が

不自然に思えてきて

一人が持つ複数の人格だったというオチに納得おでんくん


でも

犯人は誰かな?と無意識に探していたので

ちょっとがっかりダウン


一人の脳内でのやり取りだったとわかった後

現実の精神科医などがエドを応援して

人殺しの人格にのっとられない様にするというあらすじが

ユニークだなと思った宝石ブルー

まだその後もハラハラできたからねブタネコ


ジョン・キューザックはかっこいいような

よくないような

なんだか親しみの沸く俳優だから好きラブラブ


多重人格の人がいるというのは

テレビなどで見たけど

たくさんの人数がいればいるほど

一人当たりの担当する時間は少ないってことでしょうか。


ほとんど自分じゃいられない状況なんて

自分には想像できないけど

それほどまで追い詰められるような境遇とはどんなものか

考えずにはいられないさくらんぼ


評価 ★★★☆☆