ゆきのひの たんじょうび/岩崎 ちひろ

誰もが知っている画家 岩崎ちひろ。


ちひろ美術館に行ってきました車


初めてだったのですが

素敵な建物雪の結晶

こぢんまりとしてて

温かさがあります。


絵のことは全然わからない私ですが

色が淡くてやさしくて

岩崎ちひろが子供を愛してやまなかったことがうかがえました。


もちろん自分の子供だけではなくて

すべての子供たち

その親たち 

子供を取り巻く雨や雪などの自然
いろんなものを愛情を持って描いていったんだろうなさくらんぼ


「大人になるということ」という文が展示されていて

感動した!!

きてよかった~虹


もう一つ、タイトルは忘れちゃったけど

息子が帰ってくるときの足音と

だんなさんが帰ってくるときの足音を

楽しみに待っているという話が

かわいらしかったクローバー


近くに住む人にはぜひ行ってほしい。

おススメ宝石ブルー