博士課程 | 〜人工股関節置換術を受けて〜Dance again !!

〜人工股関節置換術を受けて〜Dance again !!

変形性股関節症の診断から再び踊るために人工股関節置換術の手術を決断しました。

先日発表があり、筑波大学の博士課程に合格致しました!


人口股関節の手術後のリハビリ期間を通して、この経験を社会還元する方法を考えてきました。
「もっと楽しく、安全に身体を動かすにはどうしたら良いのか?」と言うことが私のテーマです。
これをバレエやダンスの指導経験をいかして、開発、そして検証、普及を行うために博士課程へ挑戦致しました。


これからがスタートです!
来年度からはダンスと研究を両立して頑張ります!