チェアバレエ・エクササイズの反響 | 〜人工股関節置換術を受けて〜Dance again !!

〜人工股関節置換術を受けて〜Dance again !!

変形性股関節症の診断から再び踊るために人工股関節置換術の手術を決断しました。

先週は聖心女子大での「女性健康プロジェクト」の講師の一人として、そして昨日は北九州で「ボディ・アウェアネス講座」講師としてチェアバレエ・エクササイズを指導させて頂きました。

 

 「女性健康プロジェクト」

 

「ボディ・アウェアネス」in 小倉

 

今回はアンケートを取らせて頂いたのですが、「楽しかった」の声が多かったことが嬉しいです。

また、人生100年時代と言われている今、皆さんの関心がいつまでも健康で動けることであると良くわかりました。

私の自身の人工股関節の手術のの体験から考案したエクササイズであると言う話しをさせて頂くと皆さん驚かれます。ここまで元気に動いています(笑)