シュトゥットガルト まさかの彼の入院!! | 〜人工股関節置換術を受けて〜Dance again !!

〜人工股関節置換術を受けて〜Dance again !!

変形性股関節症の診断から再び踊るために人工股関節置換術の手術を決断しました。

12月19日からドイツ、シュトゥットガルトに来ています。こんなに長期滞在になるとは…。
22日から彼が肺炎で入院しまして、期せずしてこちらで年越しとなりました。


こんな綺麗なクリスマスマーケット、すでに終わりました…。今回は後半、バルセロナに移動する予定でした。

前日の救急隊は「肺炎はない!」と言い切ったのに緊急外来に来たらやはり肺炎…。即刻入院でした。



こんな大きい病院!


隔離の指示でこんな広い病室!

毎日私はホテルと病院の往復。徒歩15分で良かったです。
保険会社の対応の良さに助けられ、通訳の方もとても有能な方で、現地在住の友人にも本当に良くして頂きました!ありがとうございました。

1/1の搭乗許可が出るまで、気を揉みました。
明日、ちゃんと退院出来ればですが…。

帰国したらまた、ドイツの病院事情詳細をレポートします!