こんにちは!

パーソナルスタイリストのReikoです𓂃◌𓈒𓐍

 

着回し力が爆上がりすること間違いない

お買い物同行サービス✨

 

先日のお客様は♡

 

『新しい自分を見つけたい!!』

そんなご希望のU様♡

 

パーソナル診断(顔パーツ・体型・パーソナルカラー診断・服装心理診断)

続いてお買い物同行サービスをリピートしてくださいました✨

 

U様の場合

”似合う洋服の診断結果”

が大事なのは勿論のこと!

 

”服装心理診断結果”

=性格や生活環境

洋服を選んだり着たりする上で、

似合う以外の要素を

とても大事にしていらっしゃる方でした✨

 

 

※服装心理診断は(社)日本服装心理学協会の著作物です。

 

『オンとオフ、洋服でメリハリをつけたい!』

と思う人もいれば、

『いつでも着られる洋服を揃えたい!』

こんな人だっている♫

 

一人一人 性格も違えば、

生活環境も違います。

 

どちらが「正解」ではなく

「どちらも正解」

自分が”心地良い”と思える

ファッションのやり方が

見つかればオールOK!!

 

 

 

  お買物の目的

 

✔︎職場で存在感を出していきたい

✔︎新しい自分の発見

✔︎職場兼、プライベートの外出用

✔︎素敵に年齢を重ねた清潔感を目指したい

 

どれも私の得意分野ですよ✨

 

お買い物同行の申し込みの流れは↓

→お申し込み

→日程調整

→お買い物同行事前アンケートフォームの回答

 

〜当日の流れ〜 約2時間

→アトレ恵比寿で4店舗で洋服を試着

→JINSで眼鏡選び

 

事前アンケートにて

目的以外にももう少し詳しく

ご希望をお伺いします♫

 

服は皺になりにくく、手入れが容易なものがいいです。

眼鏡、春物トップス+パンツ+スカート

その他、予算やサイズ感なども事前にご希望を伺います。

 

 

 

 

  着回し力爆上がりになる為の3Step!

 ファッションは、全身コーディネートで完成する✨

似合うが詰まったコーデを全身着てオシャレを体感!!

当日はとにかく似合う要素が詰まった洋服、小物を試着しまくります!

 

「何故このトップスにこのボトムスを選んだのか」

「組み合わせ方でどう見え方が変わるのか」

 

 

Step1. 鮮やかカラーを開放

パーソナルカラーWinter、Springに似合う、

鮮やかなカラーを何点かオススメしました✨✨

 

U様のベストカラーは

ブルーベースの青や紫、

その他には

2nd*Springのオレンジっぽい赤色も、

血色が良くなり目がキラキラ🤩するので、

ベストカラーとして選定してました!

 

今回は、季節に合わせて

春らしい赤オレンジのニットトップスと

カーディガンをオススメ✨✨

 

 

うん!!

やっぱりお似合い〜‼️

 

温度調整に

巻物類のリクエストもあり、

暖色・鮮やかなトップスに対し

スカーフは寒色・シルクを選んで

職場でも落ち着いた雰囲気に

なるような物をオススメしました✨

 

ベーシックカラーが多い場合は

まずは、似合う色かつ

ベーシックデザインのものを

いくつか揃えて置くと

使い回ししやすいです♡

 

Step2. ボトムで遊ぼう!

お顔立ちは若々しい要素があり

あまりにもキッチリし過ぎると

外見要素に調和しづらいU様、

ですが、着崩しすぎると

職場での立場や業種、年齢的にも・・・

 

という事で!

ボトムでオシャレ感を出し、

年齢を重ねたからこその

こなれ感や清潔感を演出できる

ボトムをオススメしました(^^)

 

✔︎カラーパンツ

✔︎カラースカート

✔︎柄物パンツ

 

 

ボトムスでスパイスを効かせれば

シンプルトップスを合わせるだけで

簡単にお洒落感のあるコーデになります。

 

U様のお好きな雰囲気は

カウンセリングの時に

しっかりヒアリングしていたので

手持ちの物と相性が良さそうな

アイテムをチョイスすることができます✨

 

Step3.組み合わせ方が"鍵"

冒頭でもお伝えしたように、

ファッションは

洋服一つ 小物一つでは

成り立たないのが

オシャレの難しさであり楽しさ✨

 

 

お買い物同行は洋服だけではなく

小物の使い方や見えせ方を

ご説明しながら試着していただきます✨

 

ご自宅のアイテムも伺いながら進めますので

手持ち洋服との着回し方も

解りやすくアドバイス!!

 

だからこそ、

自分で手持ちアイテムの活かし方を

しっかり習得していただくことができます😊

 

 

 

お買い物同行のご感想

 

Q6当日のスタイリストの解説はいかがでしたか?

アドバイスが具体的で、実践が容易な内容でした。

 

Q8ショップ巡り後のご感想をズバリ!お聞かせください。

普段の買い物は1人でするので、相談相手がいるだけでも有益で楽しい時間をでした。 事前のリサーチやお店への根回し、交渉など、ファッションだけでなく仕事に向き合う姿勢や進め方も、社会人として学ぶことが多かったです。 ありがとうございました!

 

Q10お買い物同行サービスをどんな人にお勧めしたいですか?

ファッションに自信が持てない人

ちょっと自分を変えてみたい人

数を抑えてとことん着回したい人

 

 

Q12今回のサービスを受けてみて、ご意見・ご感想がありましたらご自由にお書きください。

来年の春物(気が早い)もですが、分厚い服が多くなりがちな冬物も一緒に選んでもらえるといいなと思いました。限られた収納スペースの中でいかに暖かく冬を過ごすかなども相談したい、またよろしくお願いします!

 

 

  最後に♡

U様からアンケート以外でもこんなご感想がありました

「こんな組み合わせもありかも?!とどんどん洋服を着回しできるようになり楽しい!とのこと✨

嬉しい限りです!!

 

”楽しい!!”

このご感想めちゃめちゃ嬉しいです✨

 

 

✔︎オシャレ脳を育てたい人

✔︎効率よく洋服を選びたい人

✔︎前向き人生にしたい人

 

どんな方にも「ファッションって楽しい」

って感じていただきたい😊

 

新しい自分に出会って

楽しいファッションライフを過ごしませんか♫

 

お買物同行サービスは随時受付中♪

【お買物同行サービス】

⚫︎2時間 

⚫︎20,000円+税 

※お友達同時申し込みはお一人様17,000円+税

 

申し込み、日程調整やLINE公式へメッセージをお願いします。

LINE公式アカウントはコチラ↓

友だち追加

 

公式ホームページはコチラ↓