娘と福岡経由で長崎に行ってます。

まずは定番のLCCジェットスターで福岡へ飛んだ。

ひろちゃんがサロンをオープンしたので、よもぎ蒸しをしてきた。



蒸されているうちに、腸の活動が活発になってきてキュルキュルいってた。
終わった後も、下半身が内側からぽかぽかラブ
今は3,500円というお手軽な価格で受けられますよ〜
福岡自宅サロン 澤田寛子
福岡市 最寄りは地下鉄別府駅
連絡先 poobupoo☆gmail.com
受けたい人は、※☆を@に変えて連絡したら良いそうです。


そして電車で2時間揺られて佐世保駅へ。



夕張が丘ホテルというところへ。


本当は。。。

誕生日を夫に祝ってもらいたくて、予約したんだけど、残念ながら双極性障害のうつ症状真っ最中でして笑い泣き

動けそうも無いので出発の10日前に子どもに変更。






受験も終わり、不登校を一年続けた娘と気兼ねなく旅行。

旅行2日前に、学校から電話がかかってきて、その日からテストだったことを知る私。

娘もテストのことは忘れていたらしい。

先生に「テストは受けられそうですか?」と聞かれ
「えっと、、、多分行かないと思います」
とすっとぼけた私笑い泣き

ま、受験も終わったし、内申が変わるわけじゃ無いからいいかと、旅行に来てます。




泊まったホテルのサービスチケットがありまして、佐世保バーガーかシュークリームかで、無料のフルーツ入りクリームぎっしりのジャンボなシュークリームをゲットしたんだけど、
ついついバスの中でシュークリームを入れたリュックのことを忘れて寄っかかり

潰してしまって見事にクリームはみ出しました笑い泣き


そして1時間だけ水族館へ。



寝相の悪い、ホタテウミヘビ。





カブトガニが歩く姿がかわゆいドキドキ

登ろうとしてめちゃツルツル滑っているところが笑える。




娘はウツボ萌えするのですが、その水槽に一緒にいたカラフルな魚に見とれた私。



赤のチェック柄が可愛い。



去年はめちゃくちゃしんどかったから、今年は楽しくやっていきたいな爆笑