*おぎはら植物園へ行ってきました *カフェ ルヴァン | お花のガーデン 日記

お花のガーデン 日記

グリーンハンドは植物の気持ちがわかる お話ができる人のことを言います
私もそうなりたいな

バラや多年草など 一年を通してお花が咲く我が家の庭を紹介します


週末長野県上田市の

おぎはら植物園へ行ってきました


こちらはゲットしてきた

球根と苗です



❤︎


アリウムとチューリップの球根

チューリップ ラベルエポック

チューリップ ハッピーアップスター

チューリップ ブルーダイアモンド

チューリップ リブライエ

スイセン タリア

アリウム グレイスフルビューティー

アリウム 丹頂


アリウムは球根の植え付けが

早い方がいいらしいので

暑いけど掘り上げた球根と一緒に

来週には植えようかな…


❤︎


そして苗

大輪ダリア はる

ピンクのグラデーションがきれいです


カラフルなグリーンは

カラス ミセバヤ 

ヒューケレラ スィートティー

ベコニア スィートエンバー

クリスマスローズ アプリコット


こちらも

ヒマラヤ ユキノシタ

初雪カズラ・宿根ビオラ

ディスカンプシア'ゴールドタウ'



・・・・・・・・・


そして旅編です


こちらが苗の通販でもお馴染みの

おぎはら植物園

長野県上田市芳田1193


近くの園芸店ではまだ売り出していない

球根が並んでいました

アリウム推しみたいです


こちらはチューリップ

まだ並んだばかりのようで

数もたくさんありました


秋に向けての苗が並ぶのは

もう少し後になりそうで

品数も少なめでした

長野も暑くて最高気温34℃もあり

ハウスの中も暑かった〜🥵


お隣のオフィスのお庭

ロックガーデン風でステキ


・・・・・・・・


上田のシンボルは上田城ということで

上田城跡公園にも行ってきました

今でも人気の武将 真田幸村が

活躍したお城ですね


❤︎


そして城下町の人気のお店


カフェ ルヴァン

天然酵母のパン屋とカフェが併設

されています


手作りのケーキと☕️

チーズケーキとアップルクーヘン


上田城から10分ほど柳町通りにあります

元は酒造の大工さんの家だったとか…


こちらもEテレ

ふるカフェ系ハルさんの休日で

紹介されたカフェです



・・おしまい・・