*種からのビオラレディをリースに植え付け *パンジー マリーリーン | お花のガーデン 日記

お花のガーデン 日記

グリーンハンドは植物の気持ちがわかる お話ができる人のことを言います
私もそうなりたいな

バラや多年草など 一年を通してお花が咲く我が家の庭を紹介します


暖かい日が続いている関東です
庭では秋桜もゼラニウムの花も
まだまだきれいに咲いています



そして種からのビオラも
やっと苗がしっかり育ってきました
昨日は種からの苗を
を植え付け〜♪


❤︎


まずは種からの

ビオラ レディ

7つ育ちました


5つをリースに植え付け

セダム2種・クローバー・

ベロニカ レペンスサンシャイン・

ヘリクリサム ライムミニ

(グリーンは庭から調達したり

苗をいくつか株分けしたものを使ってます)


❤︎


そして

ビオラ ピエナライラックピコティー

たくさん芽が出たので

少しご近所さんにもお裾分けしました


こちらも5つ植えました

ブリキに穴を開けたビニールを敷いてから

植え付けしてあります

ブラキカム パシフィックアイランド・

ベロニカ レペンスサンシャイン・

溢れ種からのエリゲロンも…


今年の4月に同じ鉢に
種からのビオラピンクアンティークが
そしてチューリップやラナンキュラスが
咲いた花盛りの庭の様子
よかったら見てくださいね


ポット苗から植えた

種からの苗たち

この冬は暖冬らしいので

早く成長して

春には花盛りにになってほしいな〜


・・・・・・・・・・


そしてこちらは苗からの

パンジー マリーリーン


花盛りになりました

フリフリの花びら

優しい色合いのピンクですね



・・おしまい・・