花巻クレマチス及川ナーセリー&ガーデンへ〜 花旅1日目 | お花のガーデン 日記

お花のガーデン 日記

グリーンハンドは植物の気持ちがわかる お話ができる人のことを言います
私もそうなりたいな

バラや多年草など 一年を通してお花が咲く我が家の庭を紹介します


この週末岩手県花巻市へ

花旅に行ってきました🚄


まず初日はクレマチスの

イーサゴ ナーセリー & ガーデン

クレーマの丘のクレマチス


通販ではよく知られている

及川フラグリーン


ガーデンとショップが一年で

30日のみ営業しているという事で

行ってきました


温室内ショップの展示スペース


クレマチス サニーサイド


クレマチス 星めぐり



今日のお花たちの紹介



そしてこちらは

2023年の新作



人気の

クレマチス アフロボーイ

半つる性 コンパクトサイズ

花芯だけが残ってもカワイイ❤︎


・・・・・・・・


ショップからガーデンへ…

クレーマの丘


クレマチス あわい

ピンクにグリーンが混じる珍しい品種


木立性クレマチス 天心


芳香なオールドローズがたくさん

植えられていました


❤︎


バラの小径

ツルバラやクレマチス宿根草が競演


お花のネームプレートがないのが残念


誘引していないクレマチスも

ステキかな…


こちらも木立性のクレマチス



・・・・・・・・


そして購入品


木立性クレマチス パステルブルー

木立性クレマチス 花島

エキナセア プリティパラソル

プラスチック鉢

(通気性がとてもいいそうです)



一年のうち30日だけの

オープンガーデン

お天気もよくゆっくり

堪能出来ました


明日は花旅2日目

花巻のローズガーデンと

ステキな園芸店を紹介しますね



・・おしまい・・