*秋まきの種からの成長 *種まきの苗で寄せ植え | お花のガーデン 日記

お花のガーデン 日記

グリーンハンドは植物の気持ちがわかる お話ができる人のことを言います
私もそうなりたいな

バラや多年草など 一年を通してお花が咲く我が家の庭を紹介します


昨日は風が冷たく寒い1日でしたけど

3月も間近になりましたね


今朝は昨年の秋まきの種からの

お花たちの成長の様子を…



まずはビオラ

8月早々とまいた種から育ったのは

前列のお花たち

後ろは9月にまき直しした苗です

日当たりのいいベランダで冬越ししました

❤︎


そしてさっそく寄せ植えに〜ハートハート


ビオラ F1ビビピンクアンティーク ×8

シンバラリア

後から植え足したのは

ブラキカムパシフィックアイランド



まだ花数は少ないですけど

チューリップが咲く頃には

お花でいっぱいになってるといいな❤︎


・・・・・・・・


ビオラ以外にまいた種からの苗


ポピー mother of pearl


ルドベキア オータムカラーズ


アスペルラ・ガイラルディア・

シレネ ピンクピルエット


成長の様子を見ながら

鉢増ししようかな…


❤︎


庭で以前咲いたお花たち


アスペルラ

昨年春撮影


種からのルドベキアのお花たち

昨年7月撮影


シレネ ピンクピルエット

一昨年春撮影



・・おしまい・・