雨の庭とギボウシの寄せ植え | お花のガーデン 日記

お花のガーデン 日記

グリーンハンドは植物の気持ちがわかる お話ができる人のことを言います
私もそうなりたいな

バラや多年草など 一年を通してお花が咲く我が家の庭を紹介します


関東昨日は1日雨あめ
花冷えの1日でした

今朝紹介するのは雨の庭と

ギボウシ(ホスタ)の寄せ植えを…


昨年11月に植えた

ムスカリの花があちこちで

咲いています


ムスカリ ブルースパイク


❤︎


花後どんどんツルを伸ばしている

クレマチス アーマンディー

低温が続いているので

お花はまだキレイなまま…


❤︎


春が来てますます色鮮やかな

ヒューケラの寄せ植え


・・・・・・・・


ギボウシは毎年今頃から

芽吹きが始まります


昨日は芽吹き始めたギボウシと

グリーンで寄せ植えを作りました

ギボウシ コガラシ・ギボウシ中斑お葉付き・

リグラリア ミッドナイトレディ・

リシマキア リッシー・

ユーフォルビア ルビーグロー・

ホルダューム ジュバタム・


上からカメラキラキラ

ワイヤープランツ スペード

後から植えたしました


全体像


今季ギボウシは背の高い

このプラスチック鉢に植えて

並べて置きたいので

こちらも

背が高い鉢 地面にそのまま置くので

たくさん鉢底石と鉢底炭🪨を入れました


❤︎

こちらは昨年5月の庭

青々した葉がキレイでした



・・・・・・・・


お花の1枚


ラナンキュラス ラックス

サティロス


・・おしまい・・