*ルドベキア トトレモンの寄せ植え *エキナセア ルドベキアの種 | お花のガーデン 日記

お花のガーデン 日記

グリーンハンドは植物の気持ちがわかる お話ができる人のことを言います
私もそうなりたいな

バラや多年草など 一年を通してお花が咲く我が家の庭を紹介します


今朝は連日の危険な暑さの中
元気に咲いている夏の花たち
の紹介です


こちらは小型の
ルドベキア トトレモン

そして先日ゲットしたグリーン
ユーフォルビア ロビアエ

アイビー・セダム
グランドカバーにした寄せ植えです


❤︎

そして後ろには昨年種まきした
ルドベキア キャラメルミックス
種からのお花たち
根がしっかりしているので
次々に花芽が上がってきます

❤︎

エキナセアのお花たち

よく咲いているのはこのピンクの背が低い
ミストラルブリーズ
他のお花たちは今一番花が終わり
蕾が上がってきたところです

❤︎


こちらの筒状花の
エキナセア ペチカ
ドライにしておいたお花から
種がとれました


秋まきのたねも少しずつ
準備しています

9月には種まきしたいと思います🌱

暑い夏の間
長く楽しめるお花たち
来年もたくさんのお花を咲かせたいな!


・・おしまい・・