シダの寄せ植え | お花のガーデン 日記

お花のガーデン 日記

グリーンハンドは植物の気持ちがわかる お話ができる人のことを言います
私もそうなりたいな

バラや多年草など 一年を通してお花が咲く我が家の庭を紹介します


毎日晴れのお天気の日が続いている
関東です

今朝はシダなど観葉植物の寄せ植え
の紹介を……


9月中頃プラスチックの
浅い鉢に寄せ植えしましたが
モリモリになりました

ツデー
成長が1番早いようです

プテリス(シダの仲間)
乾燥に弱くて心配しましたけど
元気に繁っています

アイビー

カレックス ジェネキー
ヒューケラ


蛇口付きのバードバスに乗せて…

庭の奥のあまり日が当たらない場所に
置いてありましたけど
それがかえってよかったかも…

霜が降りる頃には軒下に
置こうかな〜〜


今日から11月そろそろ
買いためた球根を植えたいと思います

次のブログは球根の植え付け編
アップしますね 

チューリップ黄  チューリップ赤  チューリップピンク  チューリップ紫  チューリップオレンジ


・・・・・・・・

お花の1枚

ダリア ダリーナマキシ



・・お し ま い ・・