42歳から
似合うカラーを味方に
自分を上げる
メイクカラーアナリスト®︎
古賀玲子です。



おはようございますニコニコ


昨日の雨は凄かったですねーガーン
皆さまのところは
被害などなかったでしょうか?



私は 会議で天神へ行きましたが
高速バスもかなり遅れえーん
歩いた距離は短かかったのに
下半身びしょ濡れ笑い泣き


最悪チーン
風邪ひきそうチーン


と思いながら
夜には自宅に戻っていましたニヤリ



しかーし!



帰宅途中の娘が乗った電車が
福間で止まりびっくりびっくりびっくり

結局  23時に
雨の中ガーンガーンガーン
お迎えに行きましたチーンチーンチーン


とほほタラータラータラー


でも 無事に帰って来れたので
よしとせねば爆笑 ですねルンルン





さて

本題口笛
今回 カラーリストになる為の受講を
決めた理由ですキラキラキラキラキラキラ







2月にメイクカラーアナリスト®︎になり
6月から自宅でお客様の診断や
メイクカラーの提案を
する中で


もっと色の事を知りたいおねがい
もっと自分の中に落とし込めれば
もっと人に伝えられるのではないか?
もっと知識を得たい!!
わかりたい!!
勉強したい!!



そんな思いが強くなっていきました。







誰に習う?




これってとても重要だと思いますほっこり
 



でも…




私の中では 一人の人
しか思い浮かびませんでした照れ



カラーを勉強するなら
あの方から教えて頂きたいおねがい
でもそんな事出来るのか〜?
……うーんキョロキョロ


まずは聞いてみよウインクウインクウインク




私の直感キラキラキラキラキラキラ
感覚で動くタイプなのでウシシ
ピンビックリマークきたら 即 行動音譜



私の方からお声かけしましたウインク



すると 偶然にも


カラーリスト養成講座 直方校を開講する
と言うお話をお聞きしてラブ




この時

受講しようルンルン



はい!
決めました!

このタイミングキラキラ
コレは受けなさいと言う事音譜
お空の上から父が言っている  笑笑
私の両親は亡くなっていて
普通は神様が…とか思うところ
私は全て 父がラブラブです。
神様 母上 ごめんなさい汗




私のカラーリストの先生のブログです
色に対する気持ちが
とても深くキラキラ
直方をこよなく愛する浅井さち子さんラブラブ
人としても女性としても
とても魅力的で素敵な先生ですキラキラ









浅井先生と初めてお会いしたのは


 婚活サポーターキラキラ


のお仕事でしたラブラブ





私がメイクカラーを学ぼうと思った
きっかけも実は
婚活キラキラキラキラキラキラ
きっかけについては また別記事にてチョコ


その婚活キラキラキラキラキラキラ
で 先生とも出会った事ラブラブ


全てが 繋がっている気がしましたおねがい








そして もう一つ。


それは  光  です。



自分が診断をしていく中で
重要だと思ったたのは 光  でした。



診断には 太陽光が必要な為
日中の時間にお願いしています。



季節によって
天候によって
場所によって
時間によって

光はとても不安定だとガーン


光によって色の見え方は変わる事を
実感しました。



今回 私が受講する イルドクルールでは
最高水準の標準光を採用しています。 
この標準光を使った診断は ここでしか
学べないのです。



初日のオリエンテーションを受けた段階なので
詳しくは 受講しながら記事にしたいと思います音譜



より正確な診断を目指したいニコニコ







その2つが受講を決めた理由ですおねがい




私自身が ワクワクラブラブドキドキラブラブ

始まったばかりですが
8ヶ月後の試験合格を目指しておねがい
楽しく学んでいこうと思います。




最後までお読みいただき
ありがとうございましたおねがい


メイクカラーアナリスト®︎
古賀玲子




 

口紅 肌色診断の詳細はこちら
マニキュア お申込みはこちら
香水 お問合せはこちら
 
旗場所:北九州市八幡西区
(プライベートサロンにて お申込み時に詳しい住所をお伝えします)

お気軽にお問合せくださいニコニコ