俳句を作ったことはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は俳句🖋️の日らしいですね。
新しい詩集✨「純白の洋梨🍐」から
作品「言葉のむずかしさ」を投稿します。

言葉のむずかしさ

私の言葉が心💙に浸みていく
あなたの胸から
も知らぬ見知らぬ人🏃の胸まで
せめて願うことはその言葉たちが
読んだ人🏃の傷に触れないようにと

あなたの言葉が心💙に浸みていく
私の胸から
名も知らぬ見知らぬ人🏃の胸まで
ある人🏃が書いていた🖋️
「聞いた言葉が心💙に引っかからないと
意味がない」と

リーダーの言葉が心💙に浸みていく
メンバーの胸から
名も知らぬ見知らぬ人🏃の胸まで
たとえその発言が
誰かを傷つけたとしても
いつまで経っても
争い🗡️が絶えないのはそのせいかしら

名も知らぬ見知らぬ人🏃の言葉が心💙に
浸みていく
日常の中で忘れ去られるかもしれないけど
確実に私の心💙に
小さな傷あとをつけていく
ある日、
金属疲労を起こすように深く強く鮮やかに

そして私は気がつくのです
真心💙を無口でも
抱きかかえて🤝くれるような優しさと
人間同士🏃の結びつきが🎗️大切だと
言葉はなんて難しいのでしょう

以上です。
今日の俳句🖋️の日にちなんで
「言葉のむずかしさ」に
 関する詩を選びました。
では新しい詩集✨「純白の洋梨🍐」の
表紙📒の写真📷を掲載いたしますね🙇。








昔、文芸せたがやと言う雑誌📘に
掲載して頂いた時にもらった記念品の
写真📷をアップ🆙いたします。
今日もこのブログをご覧になって
いただきありがとうございました🖋️。