あなたが知ってるゴーヤー料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日はゴーヤー🥒の日だそうですね。
新しい詩集「純白の洋梨🍐」から
作品「共に生きていく🤱」を投稿します。

共に生きていく🤱

時🕰に誰🙎かを憎んでしまっても
いいと思います
ひょっとすると同類嫌悪🙎かも
しれませんよ
憎いあいつ🙎は私🧏に似ている

大事なことはそんなあなた🙆の
味方👌になってあげること
大木🌳に寄り添う蔓🌿のように
そっとあなた🙆のそばに居たい

こんなつたない蔓🌿が絡みついていたら
迷惑🙅ですか
疎ましい🙅ですか

そんなことは気にしないよと
太い幹🌳がまっすぐに空🌤に伸びていく
同じ母なる大地🏞から
生を受けた者🤱同士🧑‍🤝‍🧑
同じ時代🕰を共に生きていこう🤱

以上です。
今日のゴーヤー🥒の日にちなんで
ゴーヤー🥒は蔓植物🌿だから
大木🌳に寄り添う蔓🌿が出てくる作品を
選びましたよ。
夏🎐はゴーヤー🥒の
グリーンカーテン🌿とかが涼しげで
良いですよね💕。
私🧏が好きな💕ゴーヤー🥒料理🍳は
ゴーヤーチャンプル🥒です。
では新しい詩集「純白の洋梨🍐」の
表紙の写真📸を掲載いたします🙇。







夏🎐の海辺🌊の爽やかな青年👨の
愛実先生👸の描いたカラーイラスト🎨を
今回はチョイスしてみました。
今日もこのブログ🤳をご覧になって
いただきありがとうございました🥒。