お家に鯉のぼり飾ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日はこども🎏の日ですよね。
詩集「愛されなかったイチゴ🍓」から
作品「子供🧒のお祝いの日🎏」を
投稿いたします。

子供🧒のお祝いの日🎏

三月三日はひなまつり🎎と一緒に
耳👂の日でもあります
三月三日でみみ👂なので耳👂の日に
なったらしいです

五月五日は端午の節句🎏で
ショウブやヨモギ🌿を軒🏠にさして
柏もちを食べます🤤
男の子👦のお祝いの日🎏で
庭🏡に鯉のぼり🎏を立てます

マンション🏢ではベランダに
鯉のぼり🎏を立てかけます
真鯉と緋鯉と子鯉をたなびかせ🍃
男の子👦のすこやかな成長🤱を願います🙇‍♀

地方🏞の方ではたくさんの鯉のぼり🎏を
かざる
所もありますね

それはそれはにぎやかで圧巻の
ながめ👀でしょう

私🧏は女性だから
三月三日のひなまつり🎎に
おひなさま🎎を飾りました

どちらも子供🧒のすこやかな成長🤱を願う🙇‍♀
大切なお祝いの日🎏です

以上です。
今日のこども🎏の日にちなんで
こども👦の成長🤱を願う🙇‍♀作品を
選んでみましたよ。
では詩集「愛されなかったイチゴ🍓」の
表紙📒の写真📸も掲載いたします🙇。







今回は鯉のぼり🎏で五月を形どった
すてき💞なおハガキ🖼をいただいたので
それをアップ🆙いたしますね。
今日もこのブログ🤳をご覧になって
いただきありがとうございました🎏。