美容と健康のために食べてるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日ははプルーン🟣の日ですよね。
新しい詩集🆕「純白の洋梨🍐」から
作品「共に生きていく🤱」を投稿します。

共に生きていく🤱
 
時🕰に誰かを憎んで🙅しまっても
いいと思います
ひょっとすると
 同類嫌悪🙅かもしれませんよ 
憎いあいつ🙅は私🧏に似ている

大事なことはそんなあなたの味方に
なってあげること
大木🌲に寄り添う蔓🌿のように
そっとあなたのそばに居たい

こんなにつたない蔓🌿が絡みついていたら
迷惑ですか🙅
疎ましいですか🙅

そんなことは気にしないよと
太い幹🌲がまっすぐに空🌤に伸びていく
同じ母なる大地🏞から生🤱を受けた者同士
同じ時代を共に生きていこう🤱

以上です。
今日のプルーン🟣の日にちなんで
プルーン🟣は蔓植物🌿だと思ったので
この詩を選んでみましたよ🤗。
では新しい詩集🆕「純白の洋梨🍐」の
 置いてある書店を紹介いたしますね🙇。
北海道❄札幌市中央区の文教堂 
札幌大通駅店さんです、皆さまどうぞ
よろしくお願いいたします🙏。

それから今日は私🧏の友人の矢藤健🧓さん
から頂いた新しい🆕詩集📖の感想も
アップ🆙いたしますね。
肩が凝らずに読めたし、現代詩にありがちな、
変に難しいところがなかったのも、
とてもよかったと思います。自分のような
初心者はあまり難しい比喩的表現を
されると、読んでいてもお手上げに
なってしまいますので、佐藤さんの詩は、
その辺も考えていてくれているような
気がします。それにしても、いつも
考えるのは、どうすればこれらの詩の
ような発想が生まれるのかなという 
点です。羨ましい限り。とにかく、
「純白の洋梨🍐」は良い仕上がりだと
思います。といただきました。
どうもありがとうございました😊。
純白の洋梨の詩集の書籍案内💁の
リンク🔗も貼り付けておきますね。


イチゴ🍓プレゼント🎁フェアの
告知のお知らせ📢もリブログしました。




今回は造花ですがキレイなお花💐の
写真📸を掲載いたしますね。
今日もこのブログ🤳をご覧になって
いただきありがとうございました🟣。