にんにく料理は好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日はにんにく🧄の日だそうですね。
詩集「連作詩集りんご🍎」から
作品「食べずぎらい」を投稿します。

食べずぎらい

食べずぎらいって
なにか、ふしぎです

どうして食べずぎらいになって
しまうのでしょう?
みんな🧑‍🤝‍🧑がおいしくないって云うから?
一度も食べた事がないから?

でも本当に食べる物がなくなって
それ🧄しか目の前👀になかったら
きっと食べちゃうと思います🤤。

だってすごくお腹がすいているのだからね。

以上です。
今日のにんにく🧄の日にちなんで
きっとにんにく🧄の苦手な人🧍も
いるだろうな、と思いこのポエムを
選んでみましたよ。2月29日だから
「ニンニク」でにんにく🧄の日なんですね。
このポエムが入っている連作詩集りんご🍎の
一番始めに掲載されている
作品「時🕰の逆転」と言うポエムが
35年前に世田谷区の「文芸せたがや」と
言う雑誌に公募で三席に選んでもらって
記念の盾をいただきました。




先日、実家に行ったのでその写真📸を
タブレットで撮ってきました。
それから今日も詩集
「愛されなかったイチゴ🍓」の
書籍案内💁のリンク🔗も貼り付けます。


あとイチゴ🍓プレゼント🎁フェアの
お知らせ📢もリブログしましたよ。




愛実先生のにんにく🧄料理👩‍🍳を
食べているお兄さん🧑のイラスト🎨も
アップ🆙いたします。
今日もこのプログ🤳をご覧になって
いただきありがとうございました🧄。