かっこいいと思う苗字は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は苗字🏠制定記念日🎌だそうですね。
詩集「愛されなかったイチゴ🍓」から
作品「藤原の子孫🧑」を投稿します。

藤原の子孫🧑

八甲田山、寒い寒い山脈🏔です
私🧏は登ったことはありませんが🧗
ニュースで情報は聞いた👂ことはあります

谷川岳、奥秩父、大菩薩峠、
南アルプス、富士山🗻、高尾山🏕
奥多摩🏞などいろいろな山🏕があります

奥秩父はあまり登る人🧗‍♂がいないから
おすすめのスポット🏕ですよ
あまり広めてはほしくないですけど
おすすめです

知り合いの方が🧓
中学の修学旅行で👜
中尊寺🛕へ行ったそうです👣

平泉にある金色堂✨

牛若丸🐮が大人になって
兄と戦い🗡
藤原の一族🧑‍🤝‍🧑がかくまった悲劇の地🏞、
平泉、金色堂✨、が有名🈶です

藤原の一族🧑‍🤝‍🧑が建てたのが🪓
中尊寺🛕の金色堂✨

藤原の一族🧑‍🤝‍🧑は三代栄えましたね🧧
その後の事はあまりよく知りませんが🧠
佐藤は藤原の一族🧑‍🤝‍🧑の子孫🧑らしいです

以上です。
今日の苗字🏠制定記念日🎌にちなんで
私🧏と同じ佐藤の苗字🏠の元となった
藤原氏の一族🧑‍🤝‍🧑のポエムを選びました。
 かっこいいと思う苗字🏠は珍しい苗字🏠の  
大宮司さんとか、川野辺さんとか、
中世古さんとかの知り合いがいますよ。
私は平凡な日本🇯🇵で一番多い苗字🏠の
名前だから、必ずクラスに同じ苗字🏠の
人が何人か居て、先生👨‍🏫が
「え〜と、佐藤・・・祥子さん」と私🧏では
無い佐藤さんが当てられる🎯たびに
ビクビクしていました・・・。
ではイチゴちゃん🍓の詩集の表紙📒の
写真📸を掲載いたしますね。

 


あと「愛されなかったイチゴ🍓」の
詩集の書籍案内のリンク🔗も
一緒に上げておきますね。
どうぞよろしくお願いいたしますね🙇。






これは節分👹の日に節分👹スイーツ🍪
として鬼👹の金棒チョコ🍫も買ったので
その写真📸をアップ🆙します。
きっと平泉とか東北の地方では鬼👹が
活躍するかも?などと思いこじつけですが
関連を感じアップ🆙してみました。
今日もこのブログ🤳をご覧になって
いただきありがとうございました🏠。