お餅は焼く派?煮る派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 今日は鏡開き🍊の日ですよね。
詩集📖「愛されなかったイチゴ🍓」から
作品「鏡開き🍊」を投稿いたしますね。

鏡開き🍊

この前、年明け🌄を迎えたと思ったら
今日はもう一月十一日
鏡開き🍊の日ですね

おそなえもののおもち⚪を使った
ぜんざい🟤をいただきます🤤

とても縁起🧧のいい日ですよ
ぜんざい🟤食べるの楽しみだな🤤

いつ食べようかな🤤
ふつうはおやつ🟤ですよね

まだ九時半🕘なのに
もうおやつ🟤の事、考えてる🤔

私🧏ってかなりの
食いしんぼうですね🤤

以上です。
今日の鏡開き🍊の日にちなんで
鏡開き🍊の今日の事を書いたポエムに
しましたよ。
おもち⚪は電子レンジ⚡で温める派です。
鏡もち⚪を温めてきな粉もち🟡にして
食べてもいいかな?と思っています。
ではイチゴちゃん🍓の詩集📖の
表紙📒の写真📸も掲載いたしますね。








愛美先生。のたぶんきな粉もち🟡を前に
しているお兄さん🧑のイラスト🎨を
選んでみましたよ。
今日もこのブログをご覧になって
いただきありがとうございました🍊。